画布

2022年度 JO1ANNXお気に入り会話集

 

特番 2022/03/04 🍓👽

瑠姫:関東出身で東のエリアを任されています。標準語を僕しか喋らないので、僕がみなさんに伝えなきゃいけないところを10人にのまれている事実がありまして…これからは標準語をみんなに喋らせようと思います。
拓実:元会社員です。高校卒業して、会社員としてバギーを開発するお仕事を。
瑠姫:そっからのこれだもんね。
拓実:そっからのJO1。転職。
瑠姫:誰がバギー作ってるひとがラジオやるって。想像つかない。
拓実:野球を12年間やってましてずっと坊主でした。
鶴房:ぶっ壊し担当です。鶴房汐恩でございます。水泳を10年してたのでがたいがデカイです。ありがとうございました。大体がなり声は僕です。 拓実:「愛知県(ラジオネーム)さん。みなさん、デビュー日の忙しい1日が終わったからといって、今も本番中なんだから油断しないでください。打ち上げ会場じゃないんですよ?」
瑠姫:その通りなんですけど、俺らが盛り上がってたら聞いてくださってる方もテンション高くなれるかなって意味で、僕らはふざけているわけではないんです!
拓実:たしかに油断はしないようにしていきたいですね。
瑠姫:ちなみに今リアクションメールで俺油断できないです。どこからパンチが飛んでくるか。
鶴房:厳しいひと多いですね。 瑠姫:今だから言えるデビュー当時の失敗談とか、この3人で初めて会ったときの印象が変わったメンバーとか、3年目に向けてやりたいこととか、どれが話しやすそうですか?
拓実:デビュー当時、いきなり雑誌の撮影を1日何個もやってこれやばいなと思って。すごいなって。
瑠姫:ファイナルを境に人生が180度変わって。この世界ってこんなんなんだって。1日に15媒体とか。初めて分刻みのスケジュールを見た。ご飯食べる時間も無いくらい色んな媒体さんに取り上げていただいて嬉しかったしこれが芸能界かってなりました。
拓実:ボロボロでしたね。
鶴房:瑠姫くんとはYOUNGで一緒だったけど拓実くんとはあんまり(接点)無かったですね。
拓実:深く話すとかはなかったですね。それで言うと瑠姫くんとは全然1回もほぼ話したことない。
瑠姫:デビューするまで喋ったことないよね。
拓実:1個だけ覚えてます。瑠姫くんの靴を僕が間違えて履いちゃってたっていうのが1回あって。覚えてます?
瑠姫:靴が入らなくて、リハーサルでは入ったのにって見たら靴底に「川西」って書いてあって。衣装さんと一緒に拓実のとこ行って「たぶんこれ僕の靴なんで…」って話したことあったわ。
拓実:でもそれのみでした。
瑠姫:知ってはいるけど喋ったことない、お互い人見知りだし。靴の印象は忘れてましたね。
拓実:僕だけか。
瑠姫:汐恩は本当にびっくりしたことがあって。ファイナル時期に同じ部屋だったのたまたま。汐恩とベッドが隣で、俺が夜寝ようと思って見たら毎日同じ仕草をしてることがあって、俺奇妙だなと思ってわざと言わないでおいたの。ファイナルの前日くらいに見たらベッド際にコンタクトがずらー並んでて。毎晩コンタクトを目から取ってベッドのフチに置くっていう仕草をしてるのよ。
拓実:え、片付けてないってこと?
鶴房:最終的にどうなったか分からないすけど。
拓実:コンタクトは捨てよう。清潔にしてほしい。

 

第1回 2022/04/06 🌺🐶

瑠姫:音楽聴いてると謎の自信とかわいてくるときある。多分音楽聴いてるときの方が足速いっす。
與那城:部活とかで走るときってさ、音楽聴いてるときと聴いてないときってだいぶ精神的に違うじゃん。俺は応援歌をずっと流して周りにひと居ないけど周り見ながら走ったり。
瑠姫:奨くんは部活なんだったんですか?
與那城:僕はサッカー部でした。
瑠姫:ボクシング部じゃないんですか?
與那城:高校はボクシング部やって中学はサッカーやってて。
豆:中学生で音楽聴きながら走る?
與那城:当時ウォークマン。
豆:ダメなやつじゃなくて?
與那城:…………(笑)部活というか自主練よ自主練!
瑠姫:でも分かるダメだからこそ持ってっちゃうみたいな。修学旅行とか中学のとき絶対ダメだけど持ってっちゃったりとか授業中に制服からイヤホン出して聴くとか。
與那城:当時って今みたいにBluetoothで繋ぐんじゃなくて絶対有線だから。
豆:俺もうBluetooth世代でしたね。
與那城:そうなの!?
豆:高校はね。
與那城:うわー。 瑠姫:最近のJO1についてあれこれ話していきましょうか。この3人はどんな3人ですかとか。
與那城:関係性で言ったら豆は瑠姫のことが大好きで、瑠姫は俺のことがもっと大好きで、俺は豆のことがもっともっと大好きで回ってる。
瑠姫:あああまだ妄想の世界に居るわ。
與那城:現実でしょ?
瑠姫:今夢見てますよ。
豆:僕は瑠姫くんのこと好きですけど、瑠姫くんはどうなんすか?
瑠姫:俺?豆のこと?
豆:いや奨くんです。
瑠姫:大好きだよ豆。
與那城:おいこっち向けよ。
瑠姫:まあまあまあ…まあまあまあ…
與那城:まあまあまあって言うのが照れ隠しよ。俺の顔見てしゃべるときずっと笑顔だもん。
瑠姫:このひと視点が怖いなあ。他のひとと違う角度で見てる。

與那城:このゲーミングチェアすごい(笑)。
豆:いいねこれ座りやすい。
與那城:最近JO1ゲームはまってるじゃん、こういう椅子とか見るといいのかなってすぐゲームしたいもん。
豆:いつもだったらこの時間ゲームしてますね。
瑠姫:大体みんなLINEで今行ける?って言ってくるじゃん。大体寝てんのよ。
與那城:瑠姫は結構寝てるね。
瑠姫:朝(LINE)見てまたやってたんか~って。
與那城:起きとけばいいんだよ。
瑠姫:遅いんすよ豆とか。
豆:俺23時半スタートだなー。
與那城:だから瑠姫が起きとけばいいのよ。 瑠姫:なんか最近ありますか?
與那城:財布を見るのが大好きで、自分に合ったものを最近やっと買えたっていう。販売の仕方が面白くて、1ヶ月に1回注文できる日が決まってる。頼んだら作りますって。去年くらいから狙っててやっと買えた。何時に発売しますよっていうのがホームページに出てるからその時間に家でずっとねばって。
瑠姫:豆は何かありますか?
豆:格闘技にハマってます。サンドバッグが家にあるんですけど、最近グローブも来て、僕仮面ライダー大好きなんですけど、仮面ライダーの戦闘シーンBGMを流しながら。めちゃくちゃ気持ちいい。仮面ライダーというモチベと発散してる自分がリンクしすぎて最高だなって。趣味になっちゃって。 與那城:「ラジオネーム◯◯さん。高校のときにイヤホンがすでにBluetoothってことは豆原くんはMDとか知らない世代?」
豆:知ってはいますけど使ってるひとは居ないっすね。
與那城:瑠姫は?
瑠姫:知ってるけど物はどういうのかなって。見たら知ってるのよ。俺で言うウォークマンじゃないの?
與那城:薄いのよ。安いのだとカラフルなのがあって。パソコン教室とかで使わなかった?パソコンでカタカタやって保存をMDにするの。ジェネレーションギャップこわ。………?俺のやつはフロッピーか。
瑠姫:奨くんが違うらしいですよ。
豆:これは奨くん知ったかやってんなあ!
與那城:こういうこともあるよね。

 

第2回 2022/04/13 🦊🦒

景瑚:おしゃれなカフェと髪型の話どっちがいいですか?
瑠姫:どっちが面白いですか?
景瑚:どっちも面白いですよ。
蓮・瑠姫:髪型!
景瑚:髪型なんだ……まあいいよ髪型でいこ。
瑠姫:お前大人みたいなのやめろよ、譲ったみたいなのやめろよ。
景瑚:僕が坊主になっても僕のことを好きでいてくれるのかっていう…。
瑠姫:髪変わったくらいで僕のこと嫌いになっちゃうのかな?っていう話ね。
景瑚:ないとは思うんですけど、どうなのかなってちょっと悩んでるんですよ。
瑠姫:景瑚っていう人間は変わらないやん。景瑚がこれ以上伸ばしたとしても俺は変わらないと思う。
景瑚:るっくんがオールナイトニッポンのパーソナリティーでよかった…。
蓮:ぶっちゃけ何でも似合わん?!
景瑚:メンバーに短い方がいいんじゃない?って言われて気になっちゃって。
瑠姫:景瑚の人生だから、景瑚が決めていいと思うよ。
景瑚:………。
瑠姫:ごめんこんな回じゃないのよ、ごめんね景瑚。
景瑚:どんな僕でも好きでいてくれるひとが僕は好きです。
瑠姫:じゃあ蓮くんの話にいきますか。
蓮:最近かっこいい言葉を探すのにハマってる。
景瑚:僕もありますよ。「100点と99点の差は1点じゃない✨」
蓮:時計の秒針が1秒以上止まってることがあるのが気になりすぎて調べたらその現象の名前が「クロノスタシス」だったんですよ。
瑠姫・景瑚:カッケェ〜〜〜!
蓮:必殺技!
景瑚:待って、蓮くんのかっこいい言葉って、それ?
瑠姫:中学か高校のときドリンクバーのことディスペンサーって言ってた。
蓮・景瑚:カッケェ〜〜〜!

蓮:「ラジオネーム◯◯さん。(景瑚に対して辛辣な内容)」
景瑚:おい!!!!!
瑠姫:泣いちゃう泣いちゃう!
蓮:やめたげてぇ!
瑠姫:景瑚が泣いちゃうから!景瑚を甘やかしてくれるひとを大募集しています今。
景瑚:あのぉ〜…次の週呼んでもらえる?
蓮:折れないタイプだった。

瑠姫:先程盛り上がったかっこいい言葉もめちゃくちゃ来てるので紹介していきたいと思います。
景瑚:「ラジオネーム◯◯さんです。ウーパールーパーの正式名称は """メキシコサラマンダー""" 」
瑠姫:"""サラマンダー""" が良い。
蓮:"""火の龍""" と書いてサラマンダー。
瑠姫:まじっすか。
蓮:多分そや。
瑠姫:う〜わ!
景瑚:かっこいいな!
瑠姫:「ラジオネーム◯◯さん。マスタードとケチャップを同時に出せるパックを """ディスペンパック""" と言います」
蓮・瑠姫・景瑚:うお〜〜〜!!!
景瑚:来たな!
蓮:「ラジオネーム◯◯さん。"""バッグクロージャー"""」食パンの袋の上を留めてるやつね。
景瑚:あれ攻撃できるんだ!
瑠姫:何を言ってる?
景瑚:あれ攻撃名じゃないの?
蓮:攻撃名だよ?絶対。
瑠姫:下の句がかっこいいね、"""クロージャー"""。
蓮:分かるわ。
景瑚:しめるだけじゃないんだ。
瑠姫:まだそこ?君はまだそこ? 瑠姫:「ラジオネーム◯◯さん。いつも思ってるんだけど折り畳み傘ずぶぬれになったあとどう持ち運べばいいか分からないよね」
蓮:死ぬほど振るよねまず。
瑠姫:どうしたらいいんだろう。解決策とかあるんですかね。
景瑚:開いたまま下にトントンってやると結構落ちる。
瑠姫:え、アンブレラ?
蓮:言えばいいってもんじゃねンだ。
景瑚:その技は?
瑠姫:アンブレラ・ザ・レイン

 

第3回 2022/04/20 🐰✈️

碧海:YouTubeで2週間でこうなる~みたいなやつが気になって、毎日続けてたら180度開脚できるっていう動画を見てがんばってます。
木全:1ヶ月で180度ってことは2ヶ月続けたら360度できる。
瑠姫:次回碧海が来たときは序盤で瓦割ってもらって途中でバット折ってもらって180度開脚してから捌けようか。

瑠姫:スーパーとかの袋がめくれなくなってきた。乾燥が原因か気になってます。
木全:僕は昔からできなかったっす。
瑠姫:碧海はない?
碧海:僕はマイトートバッグ持ってる。
木全:うわー!
瑠姫・木全:エコー!(ハモる)
碧海:マイバッグ持ってる。金城スペシャルエコ碧海ということで。 碧海:やりたいこととか、目指してることとか、どんどん言っていった方がいいと思う。俺それでここまで来た。 瑠姫:CM中にすごいことが起こってましたね。前代未聞、スペシャルですね。ふたりともトイレ行っていいですか?って言って消えるという。危なかったですよ本当に。CMどのくらいあるか知らなかったでしょ?
木全:行けるなら行っとこうかなと思って!行けるときに行っとけって学校の先生が!
瑠姫:言ってたねでも今じゃなかったかもね。

 

第4回 2022/04/27 🌱🍮

純喜:次の(パートナー)2人だれがいい?
祥生:ぼくは早く会いたいな〜。
瑠姫:(笑)
祥生:俺るっくん好きだからさ〜。
純喜:俺全然2回とかありだと思いますけどね。
祥生:全部出たいんですけどね。
瑠姫:大人の人と要相談で決めたいなと思うんですけど…出たいという気持ちはめちゃめちゃ伝わってきてるんで…それは伝えておきます。ただ相当あとになるという…それを心に入れていただけてたら。 瑠姫:祥生のハマってること気になってること。
祥生:僕は自炊です。
瑠姫:これまた健康的な。
祥生:22歳なのでそろそろご飯くらい作れた方がいいかなと。
瑠姫:すごい……嫌味に聞こえました。
祥生:ごめんなさい。今るっくんが目の前にいること忘れてました。
瑠姫:僕は出来ないんじゃなくてしないんだよ。
祥生:かっけー!
瑠姫:かっこよくない(笑)
純喜:最近ほんまに料理の写真を見せてきてん。
瑠姫:ちなみに最近何を作った?
祥生:オムライスです。オムライスを作って練習場行ったときとかに見せて。
瑠姫:純喜が早朝の練習でタッパーにお弁当持ってきてすごいなと思ったんですけど、何を持ってきたんですか?
純喜:ゆでたまごです。
瑠姫・祥生:(爆笑)
瑠姫:いや本当にすごかった。弁当作ってきたんだってバッグから何出てくるんだって思ったらゆでたまご。
祥生:タッパーに何入ってるんだろうって。ゆでたまごかよって。
瑠姫:ちなみにゆでたまご何個?
純喜:3個。

 

第5回 2022/05/04 🌱🍮

瑠姫:ここ最近でハマってるものだったりことだったりTMIですよね。近況報告みたいな感じなんですけど祥生どうですか?
祥生:寝る前にジブリのオルゴールをかけて涙を流しながら寝ます。
瑠姫:心配が勝つわ。心配が勝つ。
祥生:心配が勝つっすか。
瑠姫:オルゴール聴いて寝るまでは俺も分かるからいいけど、泣いてたら心配。
祥生:号泣、号泣。
瑠姫:号泣はより勝つわ。ちなみに何で泣いたかは分かってる?
祥生:勝手に……。
瑠姫:より勝つわ。MAXだよ。心配がMAX。純喜は何かありましたか?
純喜:先日家族が家に来てくれまして。お父さんが30年前くらいに使ってたレコードプレーヤーを持ってきてくれて僕にくれたんですよ。昔ながらの曲とかをセットして聴くのにハマってます。針を置いて。めっちゃいい。
祥生:いいなそれ。めっちゃいい。
瑠姫:息子に今渡すっていうのが洒落てるというか。イケてるお父さんですよね。
純喜:ホコリまみれやけど、お父さんが頑張って買った高いやつで、今でも品質は全然いいので、それをくれたのでもっとレコード集めたいなと思いますね。
瑠姫:洒落たプレゼントをしますね。
祥生:かっこいい。
純喜:部屋に来てくれたら、針、置いてもらっていいんで。
瑠姫:大丈夫です。

 

第6回 2022/05/11 🦒🍓(収録回)

拓実:「ラジオネーム◯◯さん。もうすぐ文化祭があります。みなさんは学生時代の文化祭何をしましたか?」
瑠姫:高1のときに劇やりました。しかもピーターパーン。自分はピーターパン役で。教室の天井に小窓があったのでそこから登場したりした。ティンカーベル役がちょっとでっかい男の子で、お腹がめっちゃ出てたっていう…。
拓実:かわいい♡
瑠姫:めっちゃ細いピーターパンとめっちゃでかいティンカーベルがいたっていう…全校でいちばん良かった出し物として優勝しました。 瑠姫:薬コーラで飲むのよ。
拓実:まじでそうなんすよ。
景瑚:それあんま良くないっすよ。
瑠姫:小さい頃からそう育ったから。みんながおかしいって言うのがおかしい、俺からしたら。
景瑚:それさ、効いてるの?自分の中で。
瑠姫:効いてる効いてる。
拓実:しかも早く効くんすよね。
瑠姫:溶けるのが早いから、しゅわしゅわで。
拓実:ダメな溶け方してる。
瑠姫:俺カプセルめっちゃ苦手なの。水で飲むとカプセル飲めないのいまだに。だけどコーラだと…
景瑚:薬ってこう上向いてごくって飲むわけやん、コーラじゃ無理じゃない?
瑠姫:コーラは上向かないでも飲めるのよ。
拓実:だから薬も飲めるって?おかしいやん!やめた方がいい! 瑠姫:「ラジオネーム◯◯さん。自分しか知らないメンバーの秘密はありますか?」
景瑚:むずいよね、怒っちゃうから。
瑠姫:家のロビーで会うってなったときに俺が先に着いてて、碧海が顔にパックしたままエレベーターで降りてきたの。
景瑚:蓮くんで見たことあるわ。
瑠姫:恥ずかしくないの?って聞いたら「何がです?」って返されて。俺がおかしいみたいな。
景瑚:蓮くんが薬みたいな臭いパックを車内でし始めたの。これはやばいと。ただでさえ車酔いするのに~ってなった。
瑠姫:意外とJO1って車酔いするメンバー多いよね。 景瑚:電車めったに乗らないんですけど、目の前のおじさんがくしゃみをしたんですね。なんでおじさんのくしゃみってクシュンじゃなくてア゛ァ゛!って、声?もはや声やろっていう。ア゛ァ゛!って。うるさ!と思って。なんなんあれと思って、それを真似するようになりました。
瑠姫・拓実:真似すんなよ!

 

第7回 2022/05/18 🐰👽

・KCON裏話
木全:差し入れでいただいたミルクフランスパンが美味しかったです。3本食べました。
鶴房:それぞれカバーしたことが大きかったんじゃないですかね。アーティストさんのカバーをするってプレッシャーもありますし、上手くしないとっていうのもありますから。みんないい感じでカバーできたかなと。
瑠姫:序盤10秒くらいの部分の練習をめちゃめちゃやりました。
鶴房:股関節いってましたね。
瑠姫:右足が当日動かんくらいいわしてたんですよ。椅子座るかの間際でした。

瑠姫:今日、祥生のお母さんにたこ焼き作ってもらいました。
木全:祥生のお母さんが居たんですか?
瑠姫:祥生のお母さんがKCONかな?に観に来てたからまだ東京に居るんです。
鶴房:まだおられるんですか?
瑠姫:まだおられるそうです。いつ帰るかは分からないですけど、祥生のお母さんが僕にたこ焼きを作ってくれて、それを食べました。美味しかったです。

瑠姫:汐恩はJO1で担当はあるのでしょうか?と。
鶴房:担当というのはJO1の担当ですか?
瑠姫:JO1以外に所属されていたら教えていただきたい。そちらのグループも。もし掛け持ってるグループがあるのなら。
鶴房:JO1の方では一応長老。もう1つのグループの方では『ボンボナーズ』っていう。一応1人で。
瑠姫:何を担当されてるんですか?
鶴房:全部…
瑠姫:全部(笑)だろうね。ボンボナーズは何曲出してらっしゃるんですか。
鶴房:まだ0曲(笑)
瑠姫:組んだだけ(笑)居るだけ。
鶴房:居るだけです。
瑠姫:そちらの活躍の方も注目ということで。 瑠姫:「ラジオネーム◯◯さん。ボンボナーズのファンクラブ入会いたしました。ボンボナーズのファンネームどうします?」ていうかファンクラブ開設してたんですね。
鶴房:はい一応まだ13人。
瑠姫:ボンボナーズのファンネームはどうします?
鶴房:ふつうに「ブ」とかで良いんじゃないですかね。
瑠姫:全部が適当ですね。活動していく予定はあります?
鶴房:一応2年後から活動させていただきます。
木全:ファンクラブ作るの早すぎやろ。

 

第8回 2022/05/25 🌺🌱

瑠姫:與那城奨くんは高校時代ボクシング部だったということで、これ結構話してますよね?
與那城:そうですね、はい、有名ですよ。
瑠姫:奨くんと3年くらい一緒に居るんですけど、その中でも與那城奨ボクシング部時代の話はトップ3に入るくらい面白いんですよ。ちょっとそれを聞いていただきたいなと。僕大好きなんですよ。
與那城:僕高校1年生からボクシングやってまして。当時階級が体重が重くてミドル級の70kgから75kg、高校で大きめな方だったんで。県大会だったかな、僕出場したんですけど。皆さんトーナメント知ってます?あれ形、三角じゃないですか。下から予選勝ち残って少なくなっていって、じゃないですか。僕ミドル級だったんですけど、ミドル級って階級がなかなか居なくて。僕トーナメントの日、試合当日見たんですけど、一直線で優勝。
瑠姫:戦う相手居なくて。
與那城:選手表見たら「與那城」上に線が引っ張ってあって優勝って書いてありました。
瑠姫:他の階級はちゃんとやってるんですよね?
與那城:ちゃんとやってます。
純喜:一応沖縄1位なんですよね?
與那城:そういうことですよ。
瑠姫:学校で表彰されたんですよね?
與那城:そう学校で表彰されてめちゃくちゃ恥ずかしかった。戦ってないのに。結果的にやったのがユニフォーム着て、ボクシングのリングに上がって片手をあげるっていう。
瑠姫・純喜:(爆笑)
與那城:審判も俺の片手あげて優勝!って。
瑠姫・純喜:(爆笑)
瑠姫:だから試合当日は戦うんじゃなくて着替えて右手あげたっていう。
與那城:一滴も汗かいてないから。
瑠姫:すごくない?
與那城:すごいよね、みんな減量とかしてさ、アップとかやってんの。縄跳びしたりシャドーボクシングしたり。俺だけ涼しい顔で。 純喜:「ラジオネーム◯◯さん。大声で目ぇバキバキで必死の河野さん。パフォーマンスもラジオも汗かかずさらっとこなす與那城さん。同じグループ内でどこでこんな差がついてしまったのか。何だかとても気の毒です」気の毒!?なんすかこれぇ!誰ですかあなたは!
瑠姫:ラジオネーム言ってたやろ。 瑠姫:余談なんですけど、僕と純喜のメイクさんが一緒だったんですよ。僕直してもらってるときに気を使って動かないようにするんですよ。直しにくいから。「河野さんはめちゃくちゃ動く」と。フリの確認してて、こうなっちゃってるから終わってないのにどっか行くときがあるって言ってました。目バキバキもそうですけど、集中すると一本になっちゃうくせは結構あると思いますね。メイクさんが困ってましたもん。まだ直してるのにどっか行くっていう。
與那城:困らせないで。
純喜:こちらとしてはまだ直してるというか、まだ俺もフリしてるから。
與那城:世界の中心は河野純喜なんだ。

 

第9回 2022/06/01 🍓🐶

瑠姫:豆が20歳の誕生日を迎えました。20歳になって初のラジオということで、20歳の抱負だったりやってみたいことだったり。
豆:いろんなところで20歳の抱負は言ってますけど、頑張るよっていう。これからやってみたいことはたくさんありすぎて。若いんでねまだ。 瑠姫:「ラジオネーム◯◯さん。JO1のみなさんはいろんな出身の方がいらっしゃますが、方言が伝わらないときはありますか?わたしは関西人なので『さら』が『新しい』だったり、『ほかす』が『捨てる』が通じなかったことがあります」
拓実:『さら↑』ですね。
瑠姫:さら?ふつうに使うの?
拓実:使います。『ほかす』はこてこてかもしれない。
瑠姫:拓実はあんま出なくない?
拓実:僕は出さないように抑えてます。
瑠姫:どういう感じで使うの?
拓実:新品って意味なんで「それさら?」って。
瑠姫:なんかあります?伝わらなかったなあとかこれ方言だったんだってそのときに気付いたりとか。
拓実:僕の地元だけか分からないですけど「〜している」っていうのを「しとう」って言うんです。それをメンバーの鶴房汐恩に拓実くんってめっちゃしとうって言いますよねって言われて気付いた。
瑠姫:それぞれの出身は豆が岡山、拓実が兵庫、僕が東京。僕もう東京っていうか関西弁が…だいぶ染められちゃったんですけどね。岡山の方言って何かあります?
豆:僕はたまに使っちゃうのが「どえらい」とか。
瑠姫:どえらいね!
拓実:言うね!
豆:それあんまり使わないかもね。
瑠姫:でも豆がよく言うからもう分かる。
拓実:僕もそう。
豆:兵庫県となりなんですけどやっぱちゃうっすね。
拓実:全然違うね!
瑠姫:いろんな方言聞けるからありがたい。いろんな方言になじめるかもしれない。 瑠姫:豆の誕生日などがありましたから。ここ最近の誕生日の話でもいいですし変わったこととか。
豆:やっぱあれじゃないですか。お酒飲むようになったということで。
拓実:ちなみに飲んだ?
豆:飲みましたね。結構好きかもしんないですね。
瑠姫:強そうな感じはイメージはなんかある。
拓実:ブラックコーヒーとかも飲めたりするやん。
豆:ビールも飲めちゃうすね。
瑠姫:最初さ、うわっとかないの?
豆:ない。麦の味、みたいな。
拓実:麦感じてたら大人だわ。
豆:レモンサワーとかも飲みましたね。
瑠姫:美味しいと思って飲めてるの?
豆:はい。チャミスルも俺飲みました。
瑠姫:結構序盤からいってるんだよね(笑)いちばん美味しかったのは?
豆:チャミスルは美味しいなって思いましたね。でも眠くなっちゃうっすね。ひとりで飲むとそうなっちゃいます。メンバーと何人かで飲んだんですけどそのときはそんなこともなく。みんな顔真っ赤になってました。
瑠姫:その日いちばんすぐ赤くなって弱かったの誰ですか?
豆:大平祥生。一杯飲んですぐ顔赤くなってました。
瑠姫:弱そうやな〜。祥生弱そう。他にこのひと弱かったとか逆に強かったとかは。
豆:僕が行ったのが景瑚くん、純喜くん、奨くん、翔也くん、祥生くんなんですけど、みんな同じくらいかなって。
瑠姫:みんなちょっと弱い?
豆:奨くんそのときそんな飲んでなくて、翔也くん結構飲んでたんですけど、翔也くんも結構顔真っ赤になってて。
拓実:みんな同じくらいならそれはそれで楽しいですよね。テンション感が同じになるから。
豆:純喜くんはね、いっぱいビール飲んで顔真っ赤になってました。
瑠姫・拓実:(笑)
瑠姫:JO1みんな弱い。JO1あんまり飲まなかったもんね。
拓実:お酒を飲むっていう習慣がない。
豆:そのとき初めてメンバーとお酒を交えて、乾杯して。不思議な感じしましたね。めっちゃ楽しくて。このふたりはまだないんで行きましょうよ。
拓実:ぜひとも!恥ずかしいけど豆より弱いんだろうなーって。
豆:一緒に交えるのがいいじゃないですか。
拓実:その時間が楽しいんだよね。
瑠姫:やろう。それはもう決まりで。行きましょう。
豆:それが僕の近況報告みたいな感じでしたね。
瑠姫:これからも大人になったJO1をよろしくお願いします。最年少の豆が20歳になって全員20代になったということで新たな魅力を出していきたいですよね。これからも加速していくのでみなさんついてきてください。 豆:「ラジオネーム◯◯さん。関西弁クイズです。お前は本当にいちびりやなあ。いちびりの意味わかりますか?」
拓実:(笑)大丈夫なんですかこんなこと言っても。大丈夫ですかラジオで。
瑠姫:いちびりのいちは数字のいち?
拓実:イキりというか。いちびってんなあって。でもこれだいぶ口悪いです。だいぶ口が悪いです。

 

第10回 2022/06/08 ✈️👽(収録回)

 ・LIVE MATCHの裏話
瑠姫:w-inds.さんが元々大好きだったので楽屋に挨拶しに行ったときテンションが上がった。パフォーマンス中も観ていたがMCも上手くて勉強させていただいた。
碧海:めちゃくちゃいい香水の匂いがして匂いを辿っていたら、ASTROさんの控室で匂いが増したからやっぱ付けてるんや〜めっちゃええ匂いやな〜と思ってたらメンバーじゃなくてASTROさんのスタッフさんだった。あとをついていった。
瑠姫:ASTROさんに挨拶しに行ったとき日本語で挨拶してくれたから僕たちも韓国に行ったときに韓国語で挨拶できるようになりたいと思った。

ボンボナーズ
鶴房:まだFC会員が13人!ファーストシングル『ミステリアス』発売予定です!活動は2年後を考えています!「ブ」のみんな集まれぃ!
瑠姫:あ、だいじょぶでーす。

 

・碧海の新しい家族の話

ヘラクレスオオカブトの幼虫を2匹家に迎えた。温度調整が大切なので今はエアコンでキンキンにしたり気をつけている。
小さい頃にヘラクレスオオカブトを成体を飼っていたことがあったが、自分の手で育てたいという夢があった。大人になって成し遂げてなかったことをやってみたいと思って決意した。
名前はオスがうーくん、メスがみーちゃんで、兄弟の名前に「海」が入っているのでそれも引き継ぎたいと思って、「う」と「み」で「うみ」にしたことが名前の由来。

  瑠姫:(話に入ってなかった)ごめんなちょっとの間ふたりの時間にして…フリートークはこれくらいにして、お知らせのあといただいたメールを紹介しますという…今回も無事に1曲無くなりましたという打ち合わせをしてました。

 

練習の間のじゃれあいの話

8割がた純喜、景瑚、祥生、豆が、誰かひとりターゲットを決めて倒して手と足を使えなくさせて上からくすぐるという小学校レベルのことでキャッキャしてるのを眺めていることが多い

  碧海:見てて笑顔になるわけよ、それを撮ってたんよ。景瑚が豆ちゃんをこちょこちょしてる所をSNSにあげようと。みんなに見てほしいじゃないですか?でも結構すごいじゃないですか、こちょこちょしぐあいとか手つきとかすごいから。載せようと思ってスタッフに確認したら「卑猥なんでダメです」って言われて載せれなかったんですよ。

・珍しい名前について
瑠姫:小学校1年生のときに担任の先生が1人ずつ名前を呼んでくれるんだけど、「しろい・わるき」くんだと思われてて。1年訂正できなくてずっとわるきくんわるきくんって呼ばれてた。
あと「男なのに姫ついてんな〜?」ってからかわれて嫌だなと思ったこともあったけど、大人になるにつれて唯一無二だし芸名みたいで誇らしくなった。
鶴房:家族で病院とかご飯行ったときに「鶴房様」って呼ばれるとうちしか居ないから嫌だなと思う。
碧海:病院の受付で「金城さ~ん」だけで行けばセーフだけど「金城さ~ん」って呼ばれて「はい」って言ったのに「金城碧海さ~ん」って呼ばれるとみんなすごい名前だなってぶわーって見られる。あとニックネームに間違われることがあって、小学校のとき1~2年仲良かった子に「スカイってさ、本名なんなん?」と聞かれて切なかった。

 

・菅原さん

瑠姫と純喜と祥生と3人で撮影することがあって、「白岩さん」も「大平さん」も一発で正しい名前で呼ばれたが、最後「河野さん」って呼ばれると思ったら「菅原さん」と呼ばれて訂正できずに1日菅原さんとして仕事していた。

 

第11回 2022/06/15 🌺🦊

・最近覚えたかっこいい言葉
與那城:アニサキスは?
瑠姫:アニサキスはちょっとかっこよくないな。
蓮:意味は分かってないけど、「カニバリズム」。
與那城:人食べるやつだよね。ホラー映画あるよね。
蓮:響きがかっこいいので、まるですね~◎

ノーボクシングノーライフ
瑠姫:今日はノーボクシングでいきたい。
與那城:え~、ノーボクシングノーライフだよ。

ドラえもんのひみつ道具で欲しい道具
蓮・瑠姫:もしもボックス
瑠姫:もしもどこでもドアがあったらって思えば手に入る理論。
與那城:あ~、だからズルしたいんだ。
瑠姫:賢いと言っていただいた方が。
與那城:みんなズルしたいんだ。
蓮:応用が効くよね!
瑠姫:そう応用が効く。
與那城:だから、夢、ないんだ。

・領収書おじさん
✉️ドラえもんのひみつ道具で誰でも踊れるようになる、踊らなにゃソンソンシューズという道具があります。
與那城:ドラえもんにあとで言ってさ。
瑠姫:俺(ドラえもんと)友だちじゃないのよ。
與那城:10個発注できる?
瑠姫:友だちじゃないのよ。
與那城:領収書だけちょっと…。
瑠姫:確定申告の心配すんな。
蓮:領収書おじさんだからね奨くんは。

 

第12回 2022/06/22 🦒🐶

・クリームシチュー事情
豆:分けて出てくるけど、かけます。
瑠姫:パンをつけたい派 ごはんにはかけずに別々に食べる。
景瑚:かけれます。ちっちゃい頃はかけてた。

好きなおでんの具
瑠姫:もちきんちゃくとウインナー
豆:大根も好きだけどもちきんちゃく
景瑚:大根 みそぶっかけ

コンポタはごはんにかけますか?
景瑚:ちっちゃいころは何でもかけちゃってた、おかゆが大好きだから。
瑠姫:カレーとかもそうだけど混ぜたくないの、べちゃべちゃしたくない派なのよ。
豆:ごはんと食べたことない。

納豆はごはんの上にかけますか?
瑠姫:絶対かけたい。大きいのも大好きだけどひきわりが好き。たまごも乗せる。
豆:お昼に1食で3パック食べてたことある。

ごはんに牛乳はかけますか?
景瑚:牛乳はさすがにかけない。
瑠姫:かけない。

ディズニーに行けなかった
景瑚:何回も(スケジュールを)確認した上でディズニーのチケットを取ったのにスケジュールが入ってしまってびっくりしちゃって「ハハッ↑」って言っちゃったよ。
瑠姫:僕と豆も予定してたけど天気の関係でダメになっちゃったことあった。

最近観た映画
瑠姫:社長におすすめされて『ライフイズビューティフル』を観たんだけど名作と言われるだけあって本当によかったので、今後も聞いて観て視野を広げようかなと思ってる。

 

第13回 2022/06/29 🌱🐰

・スマホなどの物をすぐに失くす純喜
純喜:スマホに縛られて生きてない。
木全:かっこいい!!!!!ヒーローみたい!!!!かっこいい!!!!!
純喜:よかった翔也おって。
木全:かっこいいなあ。
瑠姫:よく純喜に怒るのは翔也が一番多いんですよ。

オンライントーク会での小道具が届かなかったときのこと
木全:いつもAmazonで買うんですけど、プライムだと思って頼んだものがプライムじゃなくて当日に届かなくて…。何をしようとしてたかは企業秘密です!今回はあるものでがんばりました。
瑠姫:ふつうないのよ。
木全:その時期の木全を楽しんでほしくて。いろいろ持っていきたかったんですけど〜…。

全肯定
純喜:ナッツって胃腸によくてオートファジー向き。お昼ごはんまでの間にナッツ食べるけど、喉にきますね。
瑠姫:全部オートファジーにもってくけど。
木全:ここまで貫けるのかっこいいっす!!!
瑠姫:お前みたいな後輩もったら学生生活めっちゃ幸せだよ。いい後輩だよお前。

今、幸せですか?
瑠姫:練習中とか歩いてるときに景瑚が「るっくん、今、幸せですか?」って聞いてくる。くっついてきて「何だよお前」って言ったら「今、楽しいですか?」って…。まじで怖いのよ。「何?!」って言うとヘッヘェ…ってニヤついて…。
木全:やられたことあるっすわ。
瑠姫:どういう心理でやってるのか今度来たら聞くわ。


純喜:雨って、自分をさ、避けていかん?
瑠姫:いかんのよ。
木全:それ"""氣""" 出てますよ!かっこいい!オーラ出てますよ!純喜くんのパワーです!
瑠姫:ちなみになんだけど、雨降ったときめっちゃMVひとりでやってない?電車の最寄りから家までのあいだ傘持ってるのに刺さずに音楽聴きながらMVの世界に入ってるみたいなのない?

 

第14回 2022/07/06 🍮✈️(収録回)

瑠姫ママと祥生ママ
祥生:この前瑠姫くんがオールナイトニッポンの前にたこ焼き食べたって言ってたじゃないですか。
瑠姫:あ〜言ったね祥生のお母さんが作ってくれた。
祥生:その日瑠姫くんのお母さんと俺のお母さんと俺のお姉ちゃんで家でたこパしてて。
瑠姫:俺が(ラジオ)やってるときに。楽しんどるやんめちゃめちゃ。知らんかったよ俺は。
祥生:俺も鍵渡してるんで、入ってていいよみたいな感じなんで。帰ってきたらやってた。
瑠姫:どんだけ仲良くなってるん。
祥生:めっちゃ仲良いんですよね俺のお母さんと瑠姫くんのお母さん。
瑠姫:結構カフェ行ったりご飯行ったりとか。

・祥生とラルク
瑠姫:大平祥生の選曲でラルクアンシエルさんのHoneyをお聴きいただきました。祥生からラルクさんのイメージが無かったからどうしてこの曲にしたんかなっていうのが気になる単純に。
祥生:お姉ちゃんがめっちゃ大好きで。その影響でめっちゃ聴いてて。お姉ちゃんの付き添いで上海のライブも行ったことある。ライブも結構観に行かせていただいててめっちゃ曲覚えてて、今でも聴くくくらい好きというか。それで選びました。

うーくんみーちゃん近況報告
碧海:ヘラクレスオオカブトっていう世界最大級の幼虫を今飼ってるんです。まだまだ子供だったんですけど最近めちゃくちゃ大きくなってきて。温度管理もしっかりしてて、いい環境で育ててるからこそ土も食べてくれて。幼虫って体重が大きいほど成虫の大きさが変わるんです。目指せ200gなんです。最近うーくんとみーちゃんの環境に合わせて温度管理もしっかりしてるんですね。忙しいんでそっとしてるんですけど、体調が良くないことが多くて。なんかめちゃくちゃ体調悪くなる。朝起きる力が無くなるくらい。おかしいなと思ったんですけど、うーくんとみーちゃんの温度管理で設定してる温度が20度以下なんです。エアコンがんがんの中で。そのせいで僕の体調が悪くなってる。
瑠姫・祥生:(笑)
瑠姫:うーくんとみーちゃんを気遣いすぎて。
碧海:気遣いすぎて自分の体重がどんどん落ちていく。
瑠姫:うーくんみーちゃんが成長する度に碧海がどんどん細くなっていく。
碧海:筋トレしてたのに体重結構落ちてて。
瑠姫:支障出てたら変えなきゃダメじゃないですか。
碧海:僕のせいでうーくんとみーちゃんが…
瑠姫:うーくんとみーちゃんのせいで碧海に支障が出てる。考えよう。
碧海:マネージャーとミーティングして方向性であったり決めていきたいのかなっていうのは思います。

・一生これしか食べちゃダメとなった場合選ぶ食べ物
碧海:味変可能なのでラーメン。
祥生:ハヤシライス。体調悪いときはスープのみにする。
瑠姫:最近ラーメン食べるようになったからラーメンにしようかなと思ったけど味変が可能なのでしゃぶしゃぶ。

体力づくり
碧海:夏場の俺はまじで弱い。汗っかき、体力ない、朝昼無理無理。カブトムシだから。うーくんみーちゃんすーちゃん。
祥生:練習終わりにランニングマシンで走ってジム行って筋トレ。
瑠姫:インナーマッスルを鍛えている。コーラも控えようかなって思ってる。今日から。

 

第15回 2022/07/13 🌺🍓(収録回・韓国)

・上半期の想い出
與那城:豆が20歳になってお酒を飲んだ。豆は強い、顔が赤くならない。よく笑うようになる。
拓実:スニーカーの抽選に何回か当たった。
與那城:俺は全然こないのに拓実はすごい当たる。
瑠姫:日頃の行いですかね。

近況
拓実:キャンバスを買って油絵を描いている。
與那城:韓国で買い物してるとメンバーに遭遇する。
瑠姫:何人かいる?
拓実:どこ歩いても奨くんが居る。意味分からん。
瑠姫:エレベーター開いたら奨くん出てきた。

 

第16回 2022/07/20 🦊🐶(収録回・韓国)

・おすすめ映画
蓮:シャーロックホームズシャドウゲームという映画がおすすめ。伏線が大好きで、回収されると幸せになる。
自分が出演する仮面ライダーの完成品が渡されたのを観たけどめちゃくちゃ良かった。自分が変身してるシーンとか自分で観てめっちゃ良かった。


蓮:頭の中でさ…大事な物…って光らん?うしろのポッケに携帯が入ってて、そのまま座ったら危ないじゃん?でも、頭の中でさ、光ってるやん?
瑠姫:言ってることは分かるっす。ゲームで探してるアイテムが光って知らせてくれるみたいな(省略)まじで光ってます?
蓮:光ってる。ペットボトルのキャップ開けたら、(ボトル持ってる方が大事だから)右手が光ってる。
豆:やばいわ〜人間じゃねえ奴おる。

テレビのボリューム
瑠姫:偶数。
蓮:奇数。
豆:耳に入ってきて気持ち良い大きさ。
瑠姫:調節してる感がいい。
豆:わかんね〜

 

第17回 2022/07/27 🌱🦒(収録回・韓国)

・瑠姫近況
瑠姫:韓国のホテルは浴槽がないので、折り畳めて空気を入れるタイプの浴槽を手に入れた。

先に来た
景瑚:(ハンターハンターの話)続きが気になってしょうがない。主人公のゴンの父ジンの言った「大切なものは欲しいものより先に来た」って言葉が好き。
瑠姫:いつだったか、景瑚が昼食に誘ってくれて一緒に行ったときに、いっぱい頼んだからちょっと待つことになって。席ついたらアニメ見始めたんすよ!ふたりで行ってんのに。お前から誘っといてイヤホンしてアニメ見始めて。え!?ってなって。注文したものより怒りが先に来たよね。
景瑚:上手い。
純喜:上手いな〜。

好きなおにぎり
景瑚:1位明太子、昆布
瑠姫:チャーハン、赤飯、スパム
純喜:ツナマヨ、高菜めんたい、たまご半分のってるやつ

 

第18回 2022/08/03 🐰👽(収録回・韓国)

・学生時代の思い出
瑠姫:夏休みに寺子屋に行ってた。宿題を手伝ってくれるので行った方が楽。
鶴房:高2の夏休み前に親に携帯を没収されて、家から距離のある学校へ携帯なしで補習を受けに行ってた。

純喜の忘れ物
木全:薬局行ったりお買い物しに行ったりする日があったんですよ。まず薬局で物を買ったんですけど、カードを忘れたんですよ。タクシーで気付いて。クレジットカードを差したまま出てきちゃったみたいで。戻りましょうって言ってマネージャーさんに連絡して、カードは無事だったんですけど。その薬局行った別のところでもカードを忘れて帰ってきて。
鶴房:ほんまにアホやん。ほんまにいいとこ(学校)出てるんですか。

ホテルのキー
鶴房:ホテルのカードキー失くしたことあるすか?
瑠姫:僕は無い。
木全:1回だけ…。
瑠姫:5、6回忘れてるひととか居るから。
鶴房:俺、ちなみに4回いきました。

学生時代に戻ったら何部に入りますか?
鶴房:軽音楽部。
瑠姫:一緒!それはなんで?
鶴房:ちょっとでも楽器に触れておけばよかったなと。
木全:今からでも間に合うよ。
瑠姫:楽器は何がいい?
鶴房:ベル…。

からあげにレモンかける?
瑠姫・木全・鶴房:かける
瑠姫:レモンかけたあとにコショウかけたい。コーラにも合うしレモンは何にでも合う。

つい集めてしまうもの
瑠姫:サングラス、帽子。
木全:野生のどうぶつの写真を居たら撮っちゃう。
鶴房:フィギュア。ゲーセンで、持ってても取る。

 

第19回 2022/08/17 🦊✈️(収録回・韓国)

・宿題を終わらせるタイミング
瑠姫:極端だった、年による。
蓮:やらない派でした。
瑠姫:ちゃんとやるイメージだったから意外。
碧海:夏休み前に終わらせてましたよ。直前にプリント渡されるからぶわーって答え丸写し。良い子は真似しないでください。でもこんなに大きくなりました🎶というのは冗談で、まぁ、ちゃんとやってましたよ。
瑠姫:できるだけ何でも早めにやったほうがいいですよ。
蓮:今だから思う。
瑠姫:勉強だけじゃなくて計画性っていうのも宿題に含まれてる。
蓮:夏休みの宿題は計画を立てさせる勉強をさせてるんだっていうことに気付いてやらなくなった。
碧海:っていう言い訳の仕方もあるっていう。
瑠姫:言い訳も生きていけば学ぶから!
碧海:学ぶよ!それが一番使うねんから!

街がゾンビに溢れかえったらどこに隠れるか
碧海:コンビニに立てこもる。
蓮:高所。
瑠姫:ゾンビものの作品を見すぎて…。出会っても倒せちゃうっていう自信がある。現実問題、出会ったところで逃げ切れたり倒せたりするじゃないですか。だから車。轢いたりできるし寝たりもできるし。
碧海:のろいゾンビと知性のある速いゾンビがいるじゃないですか。
瑠姫:のろいゾンビの作品ばっか見てた。
碧海:僕は速いのばっか見てた。
瑠姫:俺は…村作るっすね。
蓮:諦めちゃう。もういいやって思っちゃう。ゾンビにやられるのは嫌。景色がいい場所で、ゾンビに関わらない形で終わりたい。

大切にしてる名言
蓮:サッカーの漫画を読んで…2個あるな…どっちがいい?えらんで瑠姫。1番と2番!
瑠姫:じゃあ2番。
蓮:2番か~!
瑠姫:(笑)俺知らんから。
蓮:「スターは世界で一番ホットな場所で生まれる 」ブルーロックって漫画。
碧海:名言、無いんですよね。
蓮:碧海に(名言)プレゼントしていいですか?碧海が無意識にやってるんだろうなって感じてて。「習慣は第2の天性だ」。毎日こつこつ続けると才能に匹敵するような武器になる。習慣は才能にも勝るんじゃないかっていう。「ハイキュー」ですこれ。瑠姫は?
瑠姫:過去に負けない今作ろうぜ、です。「僕らがいた」からです。

 

第20回 2022/08/24 🍮🐶(収録回・韓国)

・るきしょせ
瑠姫:じゃあもう一通くらい祥生(お便り読んで)。
祥生:わたくしごとなんですけど久々すぎてちょっと緊張してて…。
瑠姫:全然大丈夫全然大丈夫。気楽にいこ。

映画館で食べるポップコーン
祥生・豆:キャラメル
瑠姫:塩

帰国したらしたいこと
瑠姫:もんじゃ食べたいなっていうのと…びっくりドンキーにさ、めっちゃでかいジョッキのストロベリージュースあるでしょ。
祥生:気になる。
瑠姫:知らんの?!
豆:びっくりドンキーは知ってるよそりゃ。
瑠姫:めっちゃでかいジョッキのストロベリージュース知らない?!
祥生:びくドン行きたいな〜。
瑠姫:びくドンって言うんだ。すげえな?
祥生:関西やから俺。
瑠姫:びくドン。
祥生:びくドンって言うやんな?
瑠姫:いや言わんね。お前かましにきてる?
豆:自分の口に合うものがあるので、久々にコンビニ行きたいなって思いますね。

韓国語と祥生
祥生:韓国語を勉強するようになって、常に韓国語を考えてたら会話が夢まで韓国語になって韓国語で会話しててびっくりしました………常々そんなことを…。
瑠姫・豆:(笑)
瑠姫:だいぶこの1ヶ月ちょいで喋れるようになった?
祥生:スタッフの会話とか分かるようになった。
豆:どんな夢だったんすか?
祥生:メイクルームかなんか……なんか……言ってたね。
瑠姫:その言語が韓国だったってことだね。
祥生:はい。朝起きてびっくりした。
瑠姫:……………着地いたしました(笑)。

スマホのホーム画面
豆:ダウンロードしたまんまだけどそんなアプリないから3スワイプくらい。
瑠姫・祥生:整理整頓派。

謝罪
祥生:ラジオネーム カフェインレス…みそ汁…さんです、ごめんなさい。
瑠姫:ごめんなさいって何(笑)。

・白岩祥生
瑠姫:1週間くらい前に練習中に景瑚が旧姓なに?って聞いてまわってたの、あれなんだったんだろう。
祥生:俺が白岩だったらなんか面白い…。
瑠姫:白岩祥生。でも合うけどな?
祥生:合うっちゃ合うな。
豆:両方いい感じに出してますね。

豆ちゃんのプレイリスト
豆:「今の曲」っていうプレイリストがあるんですよ。そこに今聴きたい曲を入れて順繰りしていくんすよ。自分で変えてく。こいつ聴かねえなってなったら除外して。
祥生:(爆笑)

 

第21回 2022/08/31 🍓👽

・麺は硬め?やわらかめ?
瑠姫:僕は硬い派。
鶴房:逆にやわらかいの好きなひといますか?
拓実:僕はやわらかい。食べやすいっていうか、つるって喉入ってくるというか。
鶴房:噛みたくない?
瑠姫:(拓実の)歯無いと思ってる?
拓実:3分だったらちょっと長めに置いちゃう。
瑠姫:3分だったら1分半とか2分でいく。

簡易浴槽はどうなった?
瑠姫:役目を果たしまして、処分いたしました。

カリカリ梅
瑠姫:ツアーリハーサルのケータリングでカリカリ梅なかった?
鶴房:祥生が全部食べました。
拓実:自分に甘いわ祥生。

ヤフー知恵袋への投稿
瑠姫:無いです。
拓実:投稿ってことですか?調べて出てきたりっていうのはあるけど、自分から投稿は無いですね。やり方が分からないです。
瑠姫:参考程度に見させていただくことはあるけど投稿まではないです。

数字を武器にしたら
✉️数字を武器にしたら9が一番強いと思う
瑠姫:持って戦うとしたらってこと?
鶴房:1やろ。
拓実:ハンマーみたいな感じ。
瑠姫:ハンマーだったら7でもいける…斧みたいに。
拓実:6は?
瑠姫:6と9はイコールだよね。
拓実:でもまあ9の方が大きいからね(数字的に)。

アルファベットだったら何が強いか
瑠姫:「H」。ブーメランで戻ってくるから。
鶴房:「W」じゃないですか。棘があるから。
拓実:僕は「O」です。タックルできそう、近距離戦で。

✉️数字なら4が一番強いと思います。ほぼ包丁。
瑠姫:落としてくれましたね。

 

第22回 2022/09/07 🌺🦒

・瑠姫さんの本日
瑠姫:朝ごはんにポケモンパン食べたら1発でルカリオが出た。

アルファベットに住むとしたら
與那城:「O」か「Q」。ワンルーム。「Q」は邪魔になってる(、の)部分をベッドルームにする。
瑠姫:「B」は角部屋っぽい。
景瑚:あえての「Z」…やっぱ「B」か「O」かな。

リップスライムの熱帯夜を選曲した理由
瑠姫:初めて家族で沖縄旅行に行ったときに車で聴いたんですよ。聴くと当時の思い出が蘇ってくるし、奨くんが今日居るのでこれにしました。
與那城:素晴らしいです。

ゼブラパン
✉️瑠姫さんはポケモンパンについてるシールの名前の部分はどうしてますか?
瑠姫:貼るときは名前も一緒に貼ります。携帯のケースにルカリオとジラーチのシールをつけたんですけど今は集めてます。
與那城:なんの話してんの。
瑠姫:ポケモンパン食べない?
與那城:食べたことない。ポケモンパン?
景瑚:買ったことないですか?
與那城:知らん。
瑠姫:ガチで!?
景瑚:世代でしょ?絶対。
與那城:まじで知らない。何がついてんの?
瑠姫:シールとパンです。
與那城:シールがついてるパンは食べたことがない。
瑠姫・景瑚:まじか~!
與那城:ゼブラパンとかはあるよ?
瑠姫:なにそれ。
與那城:ゼブラパン知らない?
瑠姫:やめて!このままだと與那城奨に吸い込まれる!
景瑚:次いきましょ。
與那城:ゼブラパンについてお教えします。

部活でどんな罰があった?
瑠姫:坊主とかはなかったけど、大事な試合に出れなくなっちゃうとかはありますね。
與那城:中学の時サッカー部で、先輩が怖くて仮病使って休む子が居たの。サッカーが上手くてチームに必要だと。先輩から呼んでこいと。分かりましたって言ってその子の家に行ったらずっとゲームしてて来なかったの。
そしたら先輩が直々に家に行ってゲームしてるのがバレたの。その友だちがパニクって裸足で外に出て逃げ回って。俺たちはその子を捕まえるって罰が与えられて、連帯責任で。結局友だちを捕まえて部活に戻して…連帯責任でグラウンド走らされた。
景瑚:1分遅刻で10周だったの。10分遅刻したら100周じゃないですか。なんとか言い訳を考えてて、おばあちゃんを助けてたっていうのを10回以上使ってて、それが学校中に広まっておばあちゃんを助ける奴ってことで有名になってしまって。他の先生からほめられるようになった。

賞味期限
與那城:韓国滞在中にマネージャーからコンビニで買うものを聞かれて、アイスクリームが食べたくてお願いして買ってきてもらったら、べろんべろんなのにめちゃくちゃ凍ってて、こういうものなのかな?と思って食べたら賞味期限が2年すぎててびっくりした。写真撮った。すぐ捨てたよね。
景瑚:僕も1年くらい過ぎたカップラーメン食べたことあります。カップラーメンて過ぎないじゃないですか!!賞味期限!!全然過ぎないじゃないですか!!過ぎてたんですよ!!僕の家にあるやつは過ぎてて!!カップラーメンの賞味期限なんて見ないじゃないですか!!僕は見ずに食べたんですよ!!腹壊しました!!めちゃめちゃ腹壊しました!!
與那城:味は?
景瑚:味はバッチグー!!

 

第23回 2022/09/14 🌱🐰

・行きたい国
純喜:ボリビア。ウユニ塩湖に行きたい。
木全:ペルーに行ってマチュピチュに行きたい。
瑠姫:モルディブ。

スマホのストレージを買うか問題
純喜:なんなんすかねこれ…追加料金とか…なんなんて💢
瑠姫:追加しないくらい余裕を持って大きい容量のもの本体を買ってます。
木全:課金してます。
純喜:絶対に課金しない。足りなくなったらめちゃめちゃ消してます。容量まんぱんになるとメールとか届かなくなるんです。今日も今朝、動画とかぶわーって消して。
木全:言ってたね。
瑠姫:もうそれ課金した方いいんちゃう?
純喜:絶対いやや。データのよく分からん空間にお金なんて払えません。
木全:節約していて素敵だと思います。
純喜:メモリーって心に保存できるからさぁ。

ウインクでスクショしたい
瑠姫:俺、ウインクしたら脳にスクショできる機能ほしいなって思ったことはある。
純喜:でもさ、ウインクしてるやん、日常でそういう仕事やから。容量いっぱいになってさ…
瑠姫:でも課金しないでしょ?
純喜:課金しぃひんから俺は。
木全:純喜くんは無理やわ。
瑠姫:どんどん思い出捨ててかなきゃいけない。
純喜:どんどん捨ててかないと。
瑠姫:俺は思い出全部ほしいから課金します。だって思い出はお金じゃ買えないから。
純喜:思い出は心にしまっておくものやから。別にスクショしやんでええから。
木全:なんかどっちが合ってるか分からないっすけどなんか最高っすね!

 

第24回 2022/09/21 🦊🐶(収録回)※ライブ終わりに収録

自分が行くライブのセトリはネタバレ調べるか
蓮・瑠姫・豆:予習しない

ペンラ振るのと拍手どっちがいい?
豆:いとこが来てたけど同じこと言ってた。
瑠姫:曲がないときは拍手、曲やってるときはイヤモニしてて聞こえないからペンラのが分かりやすい。
蓮:みなさんが思ってるよりも見えてます!

蓮くんが習得した技術
蓮:習得した技術があって。飛行機って完璧なんですよ。飛行機乗ります、シートベルトします、荷物下に入れます、腕を組んで目を閉じて、ボン!って飛行機が揺れるんすよ。ボン!って揺れたらもう着いてます。
瑠姫:それを……それが?
蓮:それを、"""タイムトラベル""" と。
瑠姫:やばいやばいやばい、それただ寝落ちしただけ(笑)。
蓮:これを身につけてから飛行機が最高になったんよ。
瑠姫:今回の大阪の帰りだけ、全く同じ現象でした。
蓮:"""トラベル""" したか〜!!!
瑠姫:ちなみにそんな川尻蓮くんはここに来る行きの車の中でめちゃめちゃいびきかいて寝てました。
蓮:タイムトラベル中。

夢の国
豆:僕は夢の国って呼んでるんですけどね。
蓮・瑠姫:(爆笑)
豆:ライブ期間中、マッサージしてくれる方がいるんですけど、そのひとのマッサージをライブ後に受けに行くっていう……。もうね、僕はね…、3人くらいでやってくれてることが多いんですけど、3人埋まってたら「あ〜みんな夢の国にいるねぇ、じゃあまた後でくるわ」っていう。受けたあとだいぶ違いますよね。軽いし。
瑠姫:そのひとたち無しではJO1ステージ立ってないです。メンバー全員言うと思う。
豆:毎回新道具出してくるんですよ。
蓮・瑠姫:そう!
蓮:今回これやってみる?って。
瑠姫:顔にめちゃめちゃ電気かける器具持ってきて。最初めっちゃ怖かったんですけど、やればやるだけ良くなって。
豆:顔がすっきりしてね。
蓮:つっぱり棒ですごいマッサージの仕方してくれるからね。
瑠姫:そんなところつっぱり棒でやる?ってくらいやってくれるんで、僕たちと同じくらい汗かいてる。

ライブ前日はぐっすり眠れるか
豆:俺は寝れるっすね、爆睡っすね。
瑠姫:豆いつか言ってたもんな9時間寝たって。
豆:直前までずっとぐっすり寝てました。寝る前に夢の国行ってたっていうのもあるんすけど。
瑠姫:(豆ちゃんがぐっすり寝た日)朝、蓮くん夢の国行ってる。
蓮:俺ね、朝派なのよ。
豆:夢の国、7時から開いてたりする。
瑠姫:その日、俺「川尻入ってま〜す」って聞いたから。LINEが空いたら教えてくださいで埋まるんですよ。ファストパスは今のところないです。
豆:お風呂入って受けるか、入ってから受けるかみたいな。俺は大体あとなんで。
瑠姫:風呂後は激戦区なんで、俺は風呂前に行っちゃうんですよ。
蓮:でもあれ一番最後に受けると、いつもよりちょっと長く受けれる。

蓮・瑠姫:(お題に戻って)寝れない。
蓮:ライブモードになって覚醒しちゃって。
瑠姫:普段寝れないのに眠れるわけがない!なのに昨日、あまりに疲れすぎて家入ってタイムトラベルして。
蓮:家でやるか〜!!
瑠姫:家入って、メイク落とさず朝を迎えてたんですよ。
豆:それ強いな。
蓮:ガチのトラベラーや!!
瑠姫:俺レベル上げてきてるけど大丈夫ですか?
豆:(蓮くんの)特技とられちゃう。

学生時代の瑠姫
瑠姫:小学校とか中学校のとき、家から1時間半くらいかけて(サッカークラブに)通ってたんですけど、スマホもないし音楽プレイヤーもなかったから、太ももを下敷きにして座りながら宿題やってました。じゃないと学校終わってそのまま電車乗ってサッカーやって、帰ってきたらもう深夜なんですよ。やる時間ないんで、大人には何やってんだって思われてたと思うけど、やらないと怒られちゃうんで。
蓮:都会っ子やな〜。

蓮くんの遊び
蓮:俺めっちゃいい遊び知ってます🎶

※概要
対向車のナンバープレートMAX4桁の数字を四則演算で1にする

蓮:例題出していい?適当に4個言って。
瑠姫:4
豆:3
瑠姫:8
豆:9
蓮:こんなん簡単!4桁の数字はバラバラに使っていいんですよ。なので、4と8で12を作ります。
瑠姫・豆:ハイハイハイハイ…。
蓮:3足す9で12を作ります。12÷12で、1です。
瑠姫:ほぉ〜…。
豆:なるほどね。
瑠姫:多分やらないと思います。
蓮:やってぇ〜〜〜!

天才
✉️足踏み式のアルコール消毒は右足で踏んで右手に噴射したときが一番かっこよく見える
蓮:天才やこのひと!!!
瑠姫:俺も思ったよ。最初何言ってんだって思ったけど、3周くらいして多分天才なんだと。
豆:アホやな~。
蓮:ディズニープリンセスの形になるってことでしょ?(←?)
瑠姫:そうね。

ド偏見好き瑠姫さん
✉️反復横跳びで律儀に線超えてやってるひと映画始まる前から3Dメガネかけてそう
瑠姫:俺ね、そういうね、ド偏見好きなんですよ。

 

第25回 2022/09/28 🍮✈️

・瑠姫と不眠
瑠姫:0時くらいに寝ようとエアコンのタイマーもつけたけど、寝れないまま仕事に向かって、疲れて帰っても寝れない。寝た記憶がない。

うーくんみーちゃん近況
碧海:みーちゃんが最近元気ない。ワインセラー買って温度を一定に保てるようになったんですよ。韓国行く前もそうだったんですけどみーちゃんの体重がだんだん下がってるんです。
うーくんの方はガチやばいっす。110gちょっと。むっちゃ元気っす。ぷりぷりっす。
(みーちゃんの方は)怖いなって。気づかないうちに星になっちゃってる可能性もある。
瑠姫:星になっちゃってる(笑)。
碧海:これ、用語っす。
瑠姫:どういう意味ですか?
碧海:お亡くなりに……。
瑠姫:隠せてないのよ。

朝活
祥生:朝できるだけ早く起きて窓あけて風浴びて散歩に行く、太陽浴びる朝活。
瑠姫:俺も夜あったかい飲み物飲んで朝活するわ。そしたら多分寝れるようになる。
碧海:一緒に行ったらどうですか?
瑠姫:あ、たしかに。行こうや。
祥生:行きましょ。
瑠姫:早速明日から。
祥生:はい。
碧海:これは行かないな。

チャリ事情
祥生:アゲハンとかやってた。
瑠姫:カゴかっこ悪いから取ったりとか。東京でもめっちゃハンドル高いひと居た。鬼ハンとね。大阪とかやばそうだけどね?
碧海:バイクのマフラーあるじゃないですか、あれ付けてる奴居ました。
祥生:(爆笑)
碧海:小学生の時にそれやってる奴おって。あとバイクの背もたれあるじゃないですか。あれ付けてる奴おって。ちょっと恥ずかったっすね。あんま言ったら俺がアレみたいになるから………そういうことをやってる人たちが居ました🌟

 

第26回 2022/10/05 🦒🐰

・名古屋駅での待ち合わせ場所は銀時計?
景瑚:金じゃない?
木全:銀もあるんですけどだいたい金ですよね?
景瑚:知ってます?
瑠姫:分からないですぅ。
木全:両方あります。銀より金のイメージですね。
景瑚:金の方が目立つ。

名古屋が好きな瑠姫さん
景瑚:遊ぶところがほぼ無いんですよね。でもそこがいい。
木全:絞られてるから行きやすい。
景瑚:全くすることはないんですよ。でもめちゃくちゃいい場所なんですよね。
木全:暮らしやすいんですよね。
景瑚:るっくん名古屋大好きって言ってたじゃん。
瑠姫:俺名古屋めっちゃ好きよ。ライブで何度も行かせていただいたことがあるんですけど、アイドル文化にウェルカムなのよ。演者に対してウェルカムなひとが多くて。
木全:誰か来てたら必ず止まるもん。
景瑚:遊ぶところは無いんですけど、ひとは楽しいんですよ。

名古屋トークと知ったか瑠姫さん
✉️🦒栄のクリスタル広場の噴水が無くなってしまって悲しいです
景瑚・木全:そうなの?
瑠姫:そうなの?
✉️🦒名古屋駅前のトルネードスピンのモニュメントも無くなってナナちゃん人形くらいしか残ってないですよね
瑠姫:ナナちゃん人形しか!?え~マジか、知らんけど。

あぶない
✉️👑ラジオネーム「ちんちろインザハウス」さん
景瑚:あぶないな。あぶな。

 

第27回 2022/10/12 🌱🍓

・スパカリで好きなところ
純喜:全力でWANT ITかな。拓実と奨くんのかっこいいんですけど、全員で全力でWANT ITしてるので。意外とフリが難しくて個性が出てるので面白いんじゃないかなと思います。
瑠姫:フロア。一番きついからサビ前の起き上がるところ。あそこが一番練習したから。
拓実:お花のような形でやるところがJO1しか出来ないかなと。

JO1のグループライン
純喜:この白岩瑠姫と川西拓実はですね、見たことがありません。
瑠姫:送ったこと覚えてるもん。「36.5度異常なし」って。
拓実:俺も検温だけ送ってる。
瑠姫:唯一あそこで2人出てくる。
純喜:逆に言うとそれだけやで。

スタッフ+メンバーのグループとメンバーだけのグループがあり、純喜がスタッフ込みのグループラインに送ってきたときの話

  拓実:焼肉の肉買ったから食う奴家こいって。
瑠姫:結局何人集まったの?
純喜:翔也だけです。

 

第28回 2022/10/19 🦊🐰🍮✈️🐶

・うーくんみーちゃん近況
碧海:うーくんの体重が100g到達しました!(感覚としては)生まれたての子供が一気に5kgくらい。
瑠姫:碧海の手でかいけど碧海の手まんぱいにあるもんね。
碧海:見たいひと多いと思う。男心をくすぐりたい。
豆:成虫になったらどんなんだろって。
碧海:もっとでかくなる。瑠姫くんの顔以上いくかもしれない。(瑠姫くんの)顔ちっちゃいから。

生きてる
✉️ラジオが始まってからほぼ大平さんの声を聞いていないのですが、今日参加していますよね?
祥生:喋ってるよぉ〜。
蓮:大平さぁん!
祥生:喋ってまぁす!大平生きてまーす!
瑠姫:振ってもこれだもん。

リスナーvs碧海
✉️僕は色んなラジオを聴いていますが、金城さんほどオチが無くてそれでもハツラツとしている人初めて見ました。金城さんその鋼メンタル僕にも分けてください。
祥生:めっちゃディスられてるやん。
碧海:ごめんね、あげるものがないんだ。俺も結構傷ついてるから。でもね、人生、オチは無いんよ。
一同(ざわざわ)
瑠姫:…多分着地しましたね。
木全:オチ無しの金城だぁ!
祥生:オチ無しの金城て何やねん。
碧海:そ🌟

✉️金城さん、暴れまわる木全さんのことを色々言っていますが、あなたも音楽が流れている間男子高校生のように椅子で遊んだりする所が映像で世界に放出されていますよ。
碧海:え〜と、存じております🎶金城ぜんぶすべて計算通りでございます🎶

✉️金城さんは収録回に戻るなんて寂しいこと言わないでください!僕は金城さんのトーク好きですよ!たとえ全世界が金城さんを敵に回しても僕は味方です!
瑠姫:たとえ金城さんが世界に嫌われてたらそれは金城が悪いですよ。
碧海:やめてくださいよちょっとお!

祥生の感想
瑠姫:(今日の感想)祥生はどう?
祥生:そうっすね、あのぉ~。
瑠姫:なんでずっとヘラヘラしてるんでしょうか。

 

第29回 2022/10/26 🌺👽

・誕生日にリアルに欲しいもの
與那城:革靴。大人な男性になりたいと思って一生モノが何かを身に着けたいと思って靴とかアクセサリーとか探してて。その中で1つ靴があって欲しいのがあるけど高いから買わない。
瑠姫:いくらするの?
與那城:安くて8万とか。
鶴房:安くて8万!
與那城:お待ちしております。足のサイズ28cm、USサイズで43かな。
瑠姫:詳しいな。

オタクのVLOGを見ている奨
與那城:YouTubeでJAMのみなさんのVLOGを見るのが楽しい。どういう感じで来るのかなってすごい気になってて、夜な夜な見ててほっこりする。身近に感じられるというか。
瑠姫:僕たちが現場に入るよりもグッズの列とかあるから相当早い時間から用意して待っててくれるわけなんで、それ見ると元気出ますよね。
與那城:実感できる意味も込めてありがたいっていうか、見てて楽しいし。感想もね、行ってきまーすって言ってから動画がライブ後になるの。なになにやばかったー!って言ってるのを見るのが楽しい。自分が出てきたときのテンションは凄まじいよね。

濃いお茶をいろいろ教えてほしい鶴房
✉️さんぴん茶はいかがでしょうか?
鶴房:さんぴん茶ってなんすか?
與那城:ジャスミンティーみたいな。
鶴房:あー、ちょっと無理っす。
與那城:東京で売ってるジャスミンティーは味が薄いでしょ?
鶴房:ジャスミンの香りが無理。
與那城:あーごめんなさい。
瑠姫:教えてって言う割にストライクゾーン狭い。

朝の3分夜の3分重みが違いすぎる
瑠姫:朝の3分は夜の30分くらいある。1分が10分くらいあるっす。
與那城:朝?
鶴房:まじわかる。
與那城:どういうこと?
瑠姫:夜の10分と、朝の1分は同じくらいの価値があるんすよ。
與那城:はい?
鶴房:(爆笑)
與那城:起きた状態でってこと?
鶴房:起きて、朝の3分とかって切羽づまったりするじゃないですか。
與那城:準備するうえでの3分と夜の3分は重みが違う…?
瑠姫:朝の方が重いんすよね。
與那城:…そうか?
鶴房:なんでなんすか!
與那城:早起きすればよくない?って
瑠姫:早起きするにも朝の方が大事なんすよね。
鶴房:俺めっちゃ分かりますよ。
與那城:俺を納得させて?
鶴房:なんでなんまじか!?

 

第30回 2022/11/02 🦒✈️

・瑠姫と冬
瑠姫:大好きな11月がやってきました。冬は好きなんですけど寒さに弱くて、冬に向いてない体というのを24年かかって知りました。

ヘラクレスオオカブト
碧海:実力が認められて、とうとう生放送レギュラーになりました。みなさん、もう名前はご存知ですよね?ヘラクレスオオカブトです。
瑠姫:ちがう(笑)。
碧海:ちがうわ、上の方言ってもうた!金城碧海です!

碧海のカ行
✉️金城さんの発音するカ行が好きです。
碧海:ハキハキしてるとは言われます。たとえば瑠姫くんのことをるっくんって呼んだりするけど俺は嫌なんですよ。(発音によって)まさかのここでファン1人獲得っていう。

好きなメンバーの声
瑠姫:メンバーの中なら誰の声がいちばん好みですか?って。
景瑚:僕は奨くんの作ってる声が好きです。
瑠姫・碧海:作ってる言うな。
景瑚:(奨くんのものまね)あれ俺好きなん…あれめっちゃ面白いんだよな、真剣になればなるほど面白い。
瑠姫:奨くんは落ち着くから、深いから味がある声するなって思いますね。

✉️🦒碧海さんってなにも思いついてないのにとりあえず喋りだすときがありますよね
碧海:ン〜!泣くぞ。泣くど。
瑠姫:どうなんですか?
碧海:ちょっとね、実力不足。
✉️🦒碧海だけ別の世界線います?同じ時空を生きていますか?
碧海:おいやめてくれよほんまに悲しなってきた!でもな?俺はそんなんに屈しへんで!今日は俺は決めてる。今日俺がここに呼ばれたってことは、俺を必要としてるってことやんか!
瑠姫:そうだよ、代わりは居ないからお前…。
碧海:だから……がんばるわ……。
瑠姫:ちょっとキてるし。
景瑚:(笑)
瑠姫:毎回出番前に「るきくん、任せてください」って言ってくれるんですよ。
景瑚:かっこいい。
瑠姫:今日も3回くらい言われてるんです。僕はその言葉を信じて任せてるんですけど、今んところ後悔してますね。
碧海:やめてよ!
瑠姫:碧海は碧海しか居ないんで。代わりが居ないんで。それこそ良いボイスだったり聞けるわけじゃないですか。代わりは居ないんで、頑張って行きましょう。

碧海:(未完成で)瑠姫くんと拓実くんが俺のグッズつけてるとこ見て俺ボロォきて。
瑠姫:「11人で立たないと」と思ってたから。碧海には直接言ったんですけど、白と黒のパーカー、僕の担当カラーが白なんで、碧海はブラックなんで。どうにか入れたいなと思ってセパレートにしてもらったりとか。
気付いた方が何人かいるかもしれないですけど、あの半分だった理由はそれだったんです。(未完成では)カットでしたけど。碧海本人に伝えられたらそれでいいかなと。
碧海:泣きましたね聞いたとき。

・景瑚とトイ・ストーリー3
景瑚:軽い気持ちで最初観ようかなと思ってたら、アンディがおもちゃを全部あげちゃうんですよ。そこがやばい(涙)。
瑠姫:そこでキたんだ。
景瑚:1、2、3って公開された日が近くないじゃないですか。僕のずっとウッディたちと一緒だった気持ちがあって、バイバイする気持ちだったんです。アンディと同じ気持ちで。ぽたっていう泣きじゃなくてガチ泣き。「ダメだよ!」とか言っちゃったんですよ。
瑠姫:心がきれいなんでしょ。

瑠姫とポニョ
瑠姫:小学生3年くらいの時にポニョを観て、次の日にポニョを探しに海に行きました。
景瑚:かわいい〜!
瑠姫:空き瓶持って。
景瑚:かっは~!めちゃくちゃかわいい。
瑠姫:友達に連絡して、「ポニョを探しに行くからついてきてほしい」って言って、ポニョを探しに行った記憶だけあります。
景瑚:か~わいい。
碧海:それ最近すか?
瑠姫:最近じゃないよ!俺が最近ポニョ探しに行ってたらやばいでしょ。
碧海:めちゃくちゃかわいいじゃないですか。
瑠姫:半日くらい海でポニョを待ってたっていう…見つかんなかったですけどね。
景瑚:多分きっと居ますよ。
碧海:居ますよ。
瑠姫:たしかに…。ありがとう。

腹筋を割るには
景瑚:家でやるんだったら腹筋ローラー使ったら効くと思いますね。あと体幹。体幹トレーニングは全部に効くと思うので。あとは足上げ。でもやっぱ…ジムに行って器具使うのが一番いいですけどね。
瑠姫:腹筋ローラーと、足上げと、プランクを出来るところからってことですね。
景瑚:テレビ見ながらでも出来るから足上げは。1日1分でもいいです!

 

第31回 2022/11/09 🦊🍓(収録回)

・蓮くんとオバケ
瑠姫:蓮くんてよく笑ったりリアクションが素晴らしいじゃないですか。でも心霊系になったら全くじゃないですか。不思議だなって。
蓮:これ根が深い問題なんですよ。
拓実:深いか?
蓮:スゴ技披露とか衝撃映像見たらうおーってめっちゃ反応しちゃうんだけど、オバケは冷めちゃうというか。
瑠姫:自分を驚かしに来てるって分かったら引いちゃうんだ。
拓実:お化け屋敷の人悲しいわ。やめてくれます?

・窓
蓮:みなさん!!窓の外を見ながら後ろに進んだことありますか?
拓実:ないと思います。
瑠姫:基本ないのよね。
蓮:窓があります。窓の外にビルだったり山だったり景色があるわけじゃないですか。その景色を見ながら後ろに進んでみてください。想像したら、自分が下がってる分、見てる景色が遠ざかると思うんです。でも。実際は違うんです。景色、近づいてきます。
拓実:近づいてこないと思います。
瑠姫:距離的にも遠くなりますし。
拓実:窓から離れてるってことですよね。実際の距離は離れてるわけじゃないですか。
瑠姫:すげえ、ほんとかな。
蓮:景色があります、窓があります、自分があります。景色から窓の距離を10としましょ。窓から自分の距離を1としましょ。自分が居た場所から1下がってください。そうしたときに、窓から自分との距離は2倍になったけど、景色から窓の距離は変わってないじゃない。割合が変わって、大きく見えるって俺は思ってる。
拓実:はぁ……。
瑠姫:え、だから小さく見えんじゃないの?
拓実:じゃあさ、建物から窓の分こっちに来たら景色がガーン!ってなるってこと?
蓮:景色がガーン!ってなる!
拓実:ならんよ!

✉️好きだった文房具はなんですか?僕はコンパスです。くるっときれいな円が描けたとき気持ちよかったからです
拓実:ウハハ!!!変態や!!変態やわ(笑)。

✉️右の小指ぶつけたら左の小指もぶつけたくなる
瑠姫:左右対称にしたくなる感じ分かりますね。
蓮:分かるな。
拓実:僕ちょっとわかんないですね。なんでわざわざ右も痛い思いしなきゃいけないんですか。
蓮:バランスが悪くなるじゃん、体のダメージのバランスよ。
拓実:なるほどね?
蓮:右手で重いドア開けたら次は左で開けたくなる。
瑠姫:分かる。
拓実:ならないです。常識みたいな感じで言われてる…。
瑠姫:小学校のとき、左の小指骨折したんですけど、右もしなきゃいけないから…。
拓実:しなきゃいけないことないのよ。
瑠姫:いけないの。だから俺ドッジボール毎回右手で突き指しに行ってったの。
拓実:右で水飲んだら左で飲むんですか?次。
蓮・瑠姫:それは違うそれはない。
拓実:それは違うんや!!!
瑠姫:それはバランスには全く関係ない。
拓実:なんでやねん!!!
瑠姫:バランスの方程式にないから。
拓実:重さ変わってくるでしょうよ!!
瑠姫:それ考えてたら生活に支障出るでしょ。

 

第32回 2022/11/16 🌱🐶 ※紅白初出場決定直後

・紅白決定して周りの反応
純喜:父親から「初心を忘れずJO1、11人で頑張りなさい」「すごいことが起きてると思うけどそれに浮かれず11人で歩んで行きなさい」と。
瑠姫:純喜の両親はさ、アリーナツアーも何回か観に来てくれてて、見ただけですごい真面目なんだろうなっていう。真面目によく育ててくれたんだろうなって愛が伝わってくる。
豆:めちゃ面白いすよね。純喜くんより全然面白い。
瑠姫:来週純喜のお父さんがここに座ってるかもしれないですけどね。パパでかいよね?
純喜:パパでかいめっちゃでかい。
豆:ぼく純喜くんのお母さん大好きですよ。めっちゃきれいですし。
瑠姫:純喜のお母さん大好きですよ。
豆:LINEがいっぱいきてて。友達からも家族からも。発表された日、お母さんの誕生日で。紅白出場とおめでとうっていうのを同時に伝えました。

豆ちゃんのるんき解釈
純喜:俺と瑠姫ってメンバーからいじられるのあるやん。
瑠姫:やめてほしいです。
豆:気まずそうに見えて気まずくないですよね。
純喜:そうなんです。
瑠姫:気まずくないって。
豆:世間一般からしたらちょっと気まずそうなんだけど、でも気まずくないんだよねっていう。
瑠姫:気まずく見えてるのはなんでなの?
豆:同い年なんだけど、違う世界線の人間たちって感じだから、交わらないんだろうっていうので、そういう感じなんだと思うんですけど。

白岩瑠姫が選ぶ1曲
俺の誕生日も近いですしめでたい日もそうですし。アリーナツアーもありましたし。JAMの皆さんとも会う機会が増えたので。言いたいことがたくさんあると。なかなか言える機会もないので…。
今までデビュー前もデビュー後もずっと支え続けてくれたわけじゃないですか。僕たちが会えない期間とかも続いたし。色んなことありましたよ。色んなことを考えさせたり背負わせちゃったりとかしたわけですけど、そんな中ずっと支えてくれた結果が、今回こんな大舞台に立たせていただけるチケットをもらったわけで。
僕たちからしたら僕たちだけの力で立ったわけじゃなくて、JO1に関わってくださってるここに居るスタッフのみなさんもそうですし家族友達メンバーJAMのみなさんが大切ということで。
大切な人に向けて歌った曲があります。
僕はこの曲をデビューしてちょっとくらいに紹介したんですけど。それを改めて今かけるからエモいかなと。大切な日にかけたい曲を持ってきました。僕の大切な大事な曲になってるのでみなさんしっとり聴いてください。それではいきます。しまじろうでハッピージャムジャム。

 

第33回 2022/11/23 🍓👽(収録回) ※紅白記者会見直後の収録

修学旅行の定番のお土産は?
鶴房:ちゃんとできたお財布。
瑠姫・拓実:へー
鶴房:嘘です。
拓実:あんま嘘つくなよオールナイトニッポンで。
瑠姫:拓実は?
拓実:僕は某海賊アニメのご当地のキーホルダー。大阪だったら大阪でたこ焼き持ってるみたいなやつを集めてましたね。
瑠姫:俺でいったら一時期流行ったまりもっこりとかですよね?知ってます?
拓実:知ってます、知ってるけど、あれを…………

・今まで生きてきて一番美味しい食べ物を見つけた拓実
拓実:ぬれ煎餅。
鶴房:アァ~。
瑠姫:ぬれ煎餅。
拓実:たまたま収録がありまして、お菓子とか置いていただいてるじゃないですか。それを合間に食べるんですけど、見たことない煎餅みたいなおかきみたいなのがあって、なんやろと思って取ったら、しンなしななんすよ。やらかいんすよ。なんこれぇと思って。汐恩に聞いたんやっけ?そしたらぬれ煎餅やでって。これがぬれ煎餅なんって初めて見たんですよ。食べてみようと思って汐恩と半分こして食べたら美味すぎて!!
鶴房:めっちゃうまいって言ってましたよね
拓実:味がじゅわ~ってくる感じ。しみてるから煎餅に。感動して。そこにあったぬれ煎餅全部持って帰りました。他のひとたちのとこに置いてるやつも全部奪い取りました。
瑠姫:イチ収録でぬれ煎餅が全部なくなるっていう。
拓実:ぬれ煎餅泥棒。
瑠姫:ふにゃふにゃなやつだよね?
拓実:ちぎれないんですよ。
瑠姫:それ収録のときにあって、俺カリカリの煎餅が好きだからめっちゃいいのあるやんと思って美味しいやつだと思って開けようとしたらふにゃふにゃで。ゴムくらい。腐ってるわ~と思って食べなかった。
拓実:ぬれ煎餅千葉県らしいんですよ。千葉県に行きたいです。本場のぬれ煎餅を食べに行きたいです。

 

第34回 2022/11/30 🌺🐰

・学生時代のサッカーのポジション
瑠姫:ボランチとミッドフィルダー。
木全:小学生はボランチで中3までやってたクラブチームではトップでしたね。転んで骨折してやめましたけど。
與那城:ゴールキーパーやってて、ゴールキックに命をかけようと思ってゴールを止める練習は一切せずひたすらボールをネットに向かって蹴る練習をずっとしてた。

木全の愛猫わさびちゃん
木全:わさびはメスです。めちゃめちゃ美人さんなんですよ。昨日はMAMAでお泊まりしてたので社長の家に預けてるんですけど、社長が写真が送られてくるんですよ。わさびは甘えん坊なんですけど社長にはパンチしてますね。社長、猫好きなんだけど猫に好かれてないのか、社長めっちゃ殴られてるんですよ。なんなら自分の飼い猫にすらシャー!言われてるんですよ
瑠姫:めちゃくちゃデカくなりましたね~。健康でよかったです。

※ゲテモノを食べる話をしだしたので気絶してしまいこの回は記憶がない。

 

第35回 2022/12/07 🦒🍮

・FNS歌謡祭の感想
景瑚:マツケンサンバに参加したかった。アーティストの前で踊るのが初めてだったからめちゃくちゃ緊張した。
祥生:テレビで観てた人を生で観れて嬉しかった。円卓に座ってるGENERATIONSさんが近くにいて話しかけてくれて和ませてくれてめっちゃ優しかった。
瑠姫:薄着の人寒くないんですかって話題になってたみたいですけど大丈夫だったんですか?
景瑚:筋肉があるんで寒くないんですよ。
祥生:筋肉コーティング。
瑠姫:アウター着てるみたいなもんなんだ。
景瑚:そうです。
瑠姫・祥生:なるほどなんなんそれ。

ツイッター選曲対決で祥生が「私がオバさんになっても」を選んだ理由
祥生:おばさんになってもとか若い人が好きでしょみたいな歌詞があるけど、僕がおじさんになってもJAMに好きでいてほしいなと思って選びました。

✉️🦒瑠姫くんのこっかく…?くち…え?こうかく…ごめんなさい。
瑠姫:瑠姫くんの口角さん?ありがとう!
✉️🦒京都出身の祥生…
瑠姫:俺の話じゃねえのかよ!俺の話じゃねえのかよ!!

景瑚と筋トレ
どこまで体作ればいいか分からなくなってる。普通は部位を分けてトレーニングするけどスケジュール上難しいから1時間~1時間半くらいで全部やる。

祥生と筋トレ
30分~40分でダンベル持っていろいろ組み合わせて3セットやって最後めちゃくちゃ追い込む

景瑚の悩み
景瑚:ドウェインジョンソンとかジェイソンステイサムみたいになりたいけど職業的にどうなの?と思って…。現にメンバーにいるけど(奨くんのこと)
瑠姫:景瑚から見てあの体はどうなの?
景瑚:奨くんはすごい。形も綺麗だし。
瑠姫:筋肉グループになりつつある。みなさん気をつけてください。
景瑚:僕が筋肉すごくなっても引かない?
瑠姫:全然引かないよ、自分好きってめっちゃいいことじゃない?俺と景瑚は違うし景瑚と祥生は違う、景瑚は景瑚。
景瑚:だから瑠姫くん筋肉いらないんだ。
瑠姫:そう。わたしはわたし、あなたはあなた。

自分の筋肉で好きなところ
瑠姫:練習終わったらみんな上裸で鏡の前に立ってる。
祥生:僕はやってないですよ!
景瑚:JAMが好きな理想の体になりたい。
祥生:筋トレは腹筋気合い入れてやってる。腹筋の横のラインがいい感じになってきた。
景瑚:腕。二頭筋が好き。

 

第36回 2022/12/14 🦊👽

瑠姫:(車内でヒーターがついてると酔っちゃうので)ヒーター付けてくれてると思ったらすぐ「ヒーター切っちゃって大丈夫です」ってすぐ言って窓を開ける。
鶴房:すぐ閉めるひと居ません?
瑠姫:JO1の運転手の方、僕だいたい(窓)開けるんですけど、閉めてくるんですよ。
蓮:気を遣ってトンネルと高速道路のときは閉めてくれるんだけど普通の道でもたまにね。
瑠姫:閉めてくるんですよ。なんでなんですかね。
鶴房:寒いんじゃないですか運転手さんが。
瑠姫:こっちはね、バレないようにちょっとずつ開けて(笑)戦ってると全然休まらない、戦いに集中してるから。 瑠姫:最近不可解な、えっ?ってこと思い出したんですけど。(家のエレベーターは)自分の階を押して、もう1回押したら消えるんですよ。…………やめとくか。
蓮・鶴房:えーーー!
瑠姫:いや危ないかもしれないなと思って。
鶴房:まあまあそう思ったら。
瑠姫:行きたい階があったんです。話を続けるとね。行きたい階があって押してたんです。めちゃめちゃ小さい小1か2くらいかな。小さい子が乗ってきてくれて。たまたま俺が行く階より先に降りる子だったんです。僕は待ち合わせしてたから急いでたんですよ。その子が、僕が降りる1個前で降りる。で、待ってたんですよ。僕後ろに居てその子はボタンの前に居たんです。ちらちら見てくるんですよ。なんやろなーってそのとき思ってて。確実に俺の方振り向いてニヤってして降りてったんですよ。
鶴房:こわー!
瑠姫:え、なんだったんだろうって思って、閉まるじゃないですか。上の階
行ったんですよ。俺、消されてたんですよ。
蓮:下に向かって行ってたのに、いたずらで消して。
瑠姫:俺また上行ってまた(別の)ちっちゃい子と一緒に降りてきたんですよ。なんで消されたんかなって。確実にニヤニヤしてたから。
蓮:悪い子やな〜。
瑠姫:あれが怖すぎて最近夢にその振り返ってニヤがたまに出てくるんですよ。
蓮:トラウマになってる。
瑠姫:僕ね、虫も夢に出てから触れなくなったんですよ。子ども最近怖くて。
蓮:子どもに何も罪もない(笑)
鶴房:(笑)
瑠姫:虫が苦手になったのも虫と人間のサイズが逆になる夢を見たからなんですけど、その日から子どもが怖い…。霊だったかもしれないじゃないですか、だって。
蓮・鶴房:……(笑)
瑠姫:いやほんとに。
鶴房:まあまあまあそうっすね! 瑠姫:エレベーターで霊とふたりきりになったときにどうやったら勝つかを教えてもらいたい。
蓮:俺の攻撃が当たらないってことは向こうの攻撃も当たらないから。ハイ勝ち。
瑠姫:勝ってはない今同点なんだけどね。
蓮:霊は俺より弱いんで。俺人間でいちばん弱いんですけど殴るちからは。俺より弱い。触れたら勝ちです。
瑠姫:触れれる場合はどうするんですか。
蓮:おばけって構ってほしいとか、寂しいとか、自分に何かいいものを与えてほしいというか、話しかけてほしい気付いてほしいとか。じゃなくて、ちょっと嫌がることをするの。
瑠姫:霊が?
蓮:いや俺が。顔を触ったりとかいきなり胸張って奇声をあげだすとか。嫌やんそんなひとが近くに居たら。居たくなくなるでしょここに。
瑠姫:精神的に追い込むんだ。こいつの横には居たくないと。
蓮:そう。このひとなら気付いてくれるかも構ってくれるかも、じゃない。何こいつ!と思わせたら俺の勝ち。 鶴房:駅降りたりとかして、ちょっとヤンキーじゃないですけどたまに居るじゃないですか溜まってやってるみたいな。どうやって勝とうかなとかは考える。
瑠姫:急にふっかけられた場合どうやって対処しようかなみたいな。
蓮:俺1回対処したことある。
瑠姫:経験値高くない?
蓮:早朝の渋谷。お仕事で行くタイミングがあって6時とかだったの。それが日曜の朝で。土曜の夜から遊んでる若い方たちがいっぱい居て。コンビニの前を歩いてたら6、7人くらいのいわゆるやんちゃみたいな男のひとたちがヤンキー座りして溜まってたの。騒いでてうるさいなーって思いながら横を迂回して通ろうとしたらその中のひとりがこっちに来て「俺喧嘩負けねえよ?」みたいな感じで来たの。目の前に。
鶴房:ガチで来たやん!
蓮:「お前やる?」って感じで顔の眼の前に来たの。
瑠姫:マンガやん。
蓮:はじめてこんなちゃんと絡まれたと思って。びっくりしちゃって。
瑠姫:理想の絡まれたかただもんね。
蓮:俺殴るの弱いからどうしようと思って。よく韓国の方に韓国語で道を聞かれたり韓国人に間違われることが多かったの。目もしゅっとしてて。韓国の方のフリすればいけるかもと思って、「あー…にほんご…」って言ったら帰ってった。
瑠姫:そんなん知らねーよ!って言われたら今頃ボコボコでしたね。
蓮:"""おわり""" です。

 

第37回 2022/12/21 🌱✈️ ※純喜パーソナリティ回

碧海:心配してたじゃないですか、僕らで「大丈夫ですか今回」みたいな。るきくんは「任せる。俺はサポートするだけや」って言ってて。「純喜くん大丈夫ですか?」って聞いたら、「聞いたやろ?明石家紅白の時のさんまさん。すごかったやん。俺も同じ奈良のDNA背負って今日がんばるから。俺の全力受け止めて」ってるんるんで軽快なステップでスタジオ入っていって。その後姿がまあおもろかったですね。
純喜:台本を読まないって聞いてますのでね。僕もね今日はあんま読まんとこかな。
碧海:がっつり読んでんねん。
瑠姫:「俺は今日赤、身にまとってるし。俺は今日は明石家さんまさんだと。俺についてこい。さんまさんも言ってただろ。お前ら、持ってきたか?アレなんやっけ」って。続き忘れてんの。俺が「手土産」な!って。

続・瑠姫vs運転手さん
瑠姫:次の日車乗ったの。そしたら「昨日の話、僕じゃないよね?」って言われてすごい謝られたの。
碧海:最近入ってきた新人の方ですよね。
瑠姫:そう新人の方に謝られたの。「え、なんで知ってるんですか?」って言ったら「上の◯◯さんが、僕に言ってきて。お前、瑠姫が乗ってるのにそんなことしちゃダメだからなって言われたんで、一応僕じゃないか気になって聞いたんですけど、僕じゃないですよね?」って言われたの。で、「違いますよ、そんな気にしないでください」って言って。何がおもろいかって、「瑠姫にそんなことすんなよ」って言ってた奴が犯人なのよ。

 

第38回 2022/12/28 🌺🍓

・與那城ボクシングの話
瑠姫:自分的に手応えはあったんですか?
與那城:当時は恥ずかしくて言えなかったのよ。みんな誰かと試合して勝ってよっしゃ!ってやって表彰されるとかならかっこいいじゃん。俺、手あげただけだからさ。
瑠姫:俺はその話聞いたときにこれは絶対どっかで花咲かせなきゃいけない話だなと思って。原石見つけたと思いましたよ。

おぞうに
瑠姫:スープは透明です。
拓実:僕は白ですね。
與那城:中とか具材は一緒?
拓実:一緒だと思います。
瑠姫:奨くんが東京に来て食べたのは白?透明?
與那城:透明かな。
瑠姫:あれ好きなんすけどね〜。
與那城:沖縄ではイナムドゥチなんだけど。
瑠姫:や、もういいわ。
拓実:終了。終了。
瑠姫:それ持ってきたんでしょ今日。

うちな〜んちゅ
✉️👑……待ってね。
與那城:かみくだいて。
瑠姫:1行目から「うちな〜んちゅです」っていうのがもう分からんのよ。
與那城:でーじないちゃー。
瑠姫:件名「イナムドゥチ」で1行目が「うちな〜んちゅです」って。
(そのあとカステラかまぼこの話をしています)

ハァ?
✉️🍓聖徳太子が持ってる棒ってでっかいアイスの棒ですよね。ハァ?ハァ?何ゆってんねん(エコー)何をゆうてんねん(エコー)

 

第39回 2023/01/11 🍮✈️

瑠姫:まだ休みのボケが続いてる方たちが来たのかなと思ってますので、年末年始たくさん出来事あったので、早速ふたり紹介して色々話していきたいなと思います。一緒に今日楽しんでくれるパートナーのふたりを紹介したいと思います。1発目はこの2人です。
祥生:じゃじゃ〜ん(小声)JO1の大平祥生です。
瑠姫:お前もっとハキハキ言えよ!はい次!
碧海:JO1の金城碧海です。
祥生・碧海:あけましておめでとうございまーす!
瑠姫:びっくりしましたね。あけましておめでとうございますなんですけど。このふたりはね、1分前ぐらいも「大丈夫です。任してください」って言ったんですけど、最先不安なんですよね。
碧海:なんでなんすか。
祥生:やめてくださいよ任せてください。
瑠姫:ラジオであんな小声でジャジャーンって出てくる人いる?しかも祥生なんてね念押ししてほんとに直前ぐらいまで言ってたよね。今日大丈夫なんでって。
祥生:今日マジで行ける気がします。任せてください。 瑠姫:JO1は年末年始、たくさんいろんなことがあったじゃないですか。紅白歌合戦初出場させていただいたりとか、COUNTDOWN TV、爆笑ヒットパレード…1日まで皆さんと一緒に楽しんだんですけど、思い出のあるエピソードとか出来事とかありますか?
碧海:紅白めちゃくちゃ気合い入ってたんですよ。本番前とかすごい気合い入ってたんですけど、その気合入ってるモードのなか前日の記者会見があって、記者の方からたくさん質問振られますっていう話になって。前列の5人振られてもいいようにマイク持ってくださいって言われて。ちょうど前列が瑠姫くん、奨くん、豆ちゃん、俺、祥生で。5人で準備してたわけですよ。
祥生:まじ気合ばっちりやったもん。
碧海:いつもね、奨くんとか瑠姫くんとか喋ってすごい良いこと言ってくれるから、今回は俺らも言ってやろうぜガツガツ行くぞ!つって行ったら1個も質問振られなくて。誰からも。なんやったら目も合わなかった。
瑠姫:そん時も祥生が「任してください」って。ちょうど隣だったんだけど。今日だけは紅白ってこともあるし行かしてくださいって言われて。マイクめっちゃ握ってたから言ってくれるのかなって思ったら気付いたら無言で帰ってったから彼は。大丈夫かなと思ってちらっと帰り際見たら、「あ、やべ俺なんも言ってない」みたいな顔して、ちょっと戻って「ありがとうございました」だけマイク使って言って帰ってったっていうのはありましたけどね。だから、今日ふたりとも任してくださいって言われた時、任せられるか!って。怖いです。 瑠姫:祥生は年始とか何して過ごしてたの。
祥生:近況………去年なんですけど、お花。お花を家に飾ること。
瑠姫:花をいっぱい買ったっていう。
祥生:お花を常にお家にはたくさん飾ってますね。
瑠姫:てか、俺初めてだっけ?祥生の部屋行ったの。2週間ぐらい前か。
碧海:自分の部屋入れやんのにな。人の家には。
瑠姫:なんで行ったか覚えてないんだけど、たまたまちょっとだけ行ったの。確かにお花めっちゃ置いてあった。
碧海:花とか枯れたりするやん。それはどうなん。
瑠姫:あれ生花?
祥生:造花も生花もあります。お花はね、1週間で枯れちゃうのが儚くていいんですよ。 瑠姫:言ったか言ってないかちょっと忘れちゃったんだけど、この前練習帰りに家の目の前に、蓮くんと奨くんが立ってたんすよ。仕事だったか忘れたけど帰ったら立ってたの。びっくりして「え、何してんすか」って言ったら「今日こそは絶対入れてもらうからな」って言う。ずっと待ってたらしくて。何時間待ってたかわかんないんすけど。
碧海:それってあれですよね。出待ち行為っすよね。
祥生:(笑) 祥生:るっくん部屋(入ったこと)ある感じするけどない
瑠姫:ゲームやったやん、俺んちで。
祥生:あ、やったわ。マリカーやったわマリカー。
碧海:たぶん唯一っすけど瑠姫くんに今度家来てって言われましたよ。
瑠姫:え、いつ?
碧海:俺んち来てて喋ってたときあったじゃないですか。「碧海の部屋だいぶ仕上がってんな〜俺あとダイニングテーブルだけなんだよな〜」みたいな話してて。「今度家入れてくださいよ」って言ったら「いいよいいよ、ダイニングテーブル見つかったら遊びにおいでよ」って。
瑠姫:3時間くらい2人きりで喋ったよね。
碧海:喋りましたね。
瑠姫:夜中の12時くらいにスタートして2時3時ぐらいまで。
碧海:オールナイトしましたね。
瑠姫:朝焼け出てたくらいに帰ったもんね。
碧海:だいぶ濃い話してて。
瑠姫:「いや〜めっちゃ楽しかったですわ」って「またこう話すのふたりきりでもいいんでやりましょ」って言ってから1年ぐらい経ちましたね。この前、祥生がピザパーティーしたいって言って。それがまだ出来てないのよ。なぜかって言うと、俺が行ったの祥生の部屋に。その前日に食べてたのめっちゃピザを。だからまだそれも出来てないんで、それもやりたいなと。

瑠姫:最近(家に)入れてもいいかなって思ったきたんよ。
祥生:ピザを?
瑠姫:部屋を。ピザを入れるってなんやねん。部屋に入れてもいいかなって。
碧海:言ったな!聴いてますかオールナイトニッポンクロスユーザーのみなさん!
瑠姫:悪いことしてるみたいじゃん。
祥生:僕はあれっすけど(笑)他のメンバーからしたら高嶺の花みたいな感じで素敵やと思うんですけど。
瑠姫:お前ほんと花好きやな。何でも花に結びつける。
祥生:ちょっと期待させるっすけどめっちゃオシャレっす、るっくんの部屋。僕はあるんで。
瑠姫:僕も祥生の感想言いますね。お花しかないです。ここにもあるしここにもあるしって。めちゃめちゃお花置いてんのに自分で絵描くの好きってお花描いてるんです。
碧海:(爆笑)
瑠姫:壁にもお花だし置いてるのもお花だし。
祥生:お花野郎や…。
瑠姫:行った印象「お花」だな~って。

 

第40回 2023/01/18 🦒🐰👽(景瑚代打回)

・ANNXイベントの話
景瑚:クンチキタとドリナイをやったんですけど、11人の曲じゃん、3人でやるのめっちゃむずくてキツかったですね。
鶴房:拓実くんと碧海が(来てくれた)。
景瑚:碧海は瑠姫くんが入るところに入ってくれて急遽覚えてやってくれて。汐恩はやめとこうって。

本日の意気込み
景瑚:誰がいたら安心ですか?
木全:瑠姫くんて安心感すごいんだなって思いますよね。
鶴房:3人でもいけるよ!
木全:新たなオールナイトニッポンを見せたらいいんですよ!
鶴房:結成4年目よ!
木全:いけるいける!
景瑚:年上が居なくでも出来るぞ!ってことを見せてやりましょうよ! 木全:「ラジオネーム◯◯さん。オールナイトニッポンのスペシャルライブのMCに続き番組のメインパーソナリティーもこなしている景瑚さん。目標にしているMCの方は居ますか?」
景瑚:かまいたちさんとかも面白いし千鳥さんも面白いし後藤さんめっちゃ面白いですよね。
木全:芸人さんってすごいですよね。
景瑚:芸人さんはみんなすごい。面白いこと言いながら話を振るのも上手い。

 

第41回 2023/01/25 🌱🍮

・ただのお花好き
✉️瑠姫くんと純喜くんに合うお花は?
祥生:これね、ある程度のレベルになったひとがやることなんですよ。
瑠姫:そうね。
祥生:好きな程度で言えないんですよ。
瑠姫:お花が好きな話したらオーラとか見える設定になってて、お花見たらその人に合うお花を言えるみたいなていになってるけどただお花好きな奴だから。

布団乾燥機
純喜:祥生から(誕生日)プレゼントもらったんですよ。それが、布団乾燥機。白岩瑠姫さんにおすすめしたい商品でございまして、この前まで体調崩していたということで…夜、冷えますよね?
瑠姫:そうね、寒波がね。
純喜:今日もね、一番寒い日と100年に1度と言われておりますけれども、そんな日にね、布団が冷えとるんですよ!
祥生:部屋ん中があったかくても布団が冷えてんのよ。
純喜:その布団乾燥機を寝る5分前にボタン押して、そしたらぶわ〜ってね、乾燥してくれるわけですよ、入る頃にはぽっかぽか。しかも除菌もできるんですよ。
瑠姫:めっちゃいいなそれ。
純喜:ダニとか、それこそ病原菌とかも排除してくれる可能性がある。
祥生:病原菌は分からないですけど。

大事なこと
祥生:久々顔見れて嬉しかったです。
  約10秒後
祥生:久々に瑠姫くんの顔見れて嬉しかったです。
瑠姫:ありがとうございます同じこと2回も。

 

第42回 2023/02/01 🐰🐶

・豆ちゃんが家族と電話したくない理由
豆:こないだお母さんと電話をしたんですよ。基本僕からかけることはないんですけど。なぜかけないのかなって考えたんですよ。したら、そのあとの時間が嫌なんだなと気付いたんですよ。電話を切ったあとの時間が嫌なんですよ。深く話したくないっていうのは電話する前は思うんすよ。でも電話するといっぱい話しちゃうんですよね、家族だしお母さんだから。
明らかに切るときに向こうが寂しそうなんですよ。寂しいっていうのを出さないんですけど、それ感じちゃうのが嫌なんだなって自分感じたんですよ。
あと実家から帰るときに新幹線のとことかも嫌なんすよ。ついてこられると絶対寂しいやんて。それを感じとって振り返って手を振るその瞬間があんま好きじゃなくて。だから俺そんなに連絡とかしたくないんだなっていうことに気付いたんですけど。
木全:寂しがりやな〜。
瑠姫:豆が、じゃないんだよね。
豆:自分のパーソナルな時間にお母さんとか家族が入ってきた瞬間に、それを一旦やめてお母さんとかと話すわけじゃないですか。
だから嫌だって思うんすけど、話してしまうとそれはそれで弾んじゃって、1時間2時間喋ったあとのじゃあ切るねって、絶対向こうから切らないんですよ。その時間が気まずいから。そう思いません?3年4年一人暮らししてますけど未だに慣れないっすね。
瑠姫:お母さん(うれしくて)泣いてるよ。
豆:全然解決しない悩み事とかも話しちゃうわけ。でも話したところで解決するわけでもないけど話したあとのあの一人になってこう…なる感じが嫌。
瑠姫:切ったら切ったでこっちも寂しくなる。
豆:全然寂しくなかったのになぜか親と電話したときだけ寂しくなるの。俺も寂しくなっちゃう。それをみんなに言いたかった。
瑠姫:分かるでしょ翔也。
木全:分かるんやけど……めちゃめちゃいい話すぎて俺何話そう~ってハードル上がっちゃったぁ。

持ってる資格
木全:漢検、英検、ピアアシスタント、スキー
瑠姫:すごいやん何級?
木全:英検が5級で。
豆:小学生レベルやん。
木全:漢検が4級…漢検は理由があって、予定あって途中抜けちゃったんですよ。
豆:(笑)かっけ~!!
瑠姫:お前大事な検定の日に予定入れんなよ。
豆:ビジネス英検3級と情報処理検定2級と電卓検定1級と…
木全:俺も情報処理持ってたわ。
瑠姫:美容の専門通ってたときに色彩検定だけ。
木全:それ受ける予定でオーディション受けちゃった。

 

第43回 2023/02/08 🌱✈️

・布団乾燥機と湯たんぽ
碧海:寝る前にボタン1つ押すだけで睡眠の質が違う。体の芯から温まる。
純喜:朝まであったかい。
碧海:それはない。
瑠姫:湯たんぽを買いました。
純喜・碧海:(笑)
瑠姫:湯たんぽ知ってます?湯たんぽを買いまして。
純喜:湯たんぽ入れてんの?めちゃめちゃかわええやん。
瑠姫:お母さんが買ってきてくれて、湯たんぽ入れてます。

キックボード
瑠姫:キックボードで行ってた学校。
碧海:LAの学生やん。LAボーイやん。
瑠姫:夜遅くなって暗い中帰るとタイヤが7色に光る。学校には乗っていっちゃいけないから、学校の手前で木ン中隠して、帰りまた木ン中から出して走ってました。

最近のトーマスの絵柄
瑠姫・純喜・碧海:(トーマスを見て)え〜〜〜!!
瑠姫:このトーマスはトーマスじゃないよぉ!
碧海:昔のトーマスの方がリアルで人間味あったやん。
純喜:偽モンみたいに見える。
碧海:ディーゼルがいじわるしたとき泣いたもん。
純喜:今さ、あの顔が夜中部屋にぼんて出てきたらさ…
瑠姫:夜中どの顔出てきても怖いけど。

後出しの翔也
碧海:翔也と結構ご飯行くんですよ。僕が袖の長いオーバーサイズの服を着てて。ご飯食べてぱって見たら(袖についてて)「あ、ついてもうた」って言ったら「それつくと思った」って…………言ってや!!!
瑠姫:翔也よくあるな。
純喜:翔也めっちゃそれある。あいつせこいねん。後出し多いあいつ。

Weiboフェスの瑠姫さん
瑠姫:廊下通ったときにWeiboの関係者の方がすごく気遣ってくれてJO1の曲を廊下にいっぱい流してくれてると思ってたの。ちょうどハピメリがイントロから流れてて、うわ、めっちゃ気遣ってくれてるやんと思って。廊下で。うれしい~と思ってだいぶ歩いて、色んなアーティストさんとすれ違って「うわ~色んなアーティストさんがハピメリ聴いてくれてる~」と思ってよくよく気付いたらずっと自分の携帯から流れてたの。大音量で。
純喜:おもろ(笑)。

 

第44回 2023/02/15 🌺🦊 ※クイズがメインだったのでトーク少なめ

・祥生が寝る前にジブリのオルゴールを聴きながら泣くことについて
瑠姫:ジブリのオルゴールをかけて涙を流す。
與那城:(笑)
瑠姫:今日電話しま~す。
蓮:ちょっと心配や。

沖縄
✉️與那城さんから沖縄を取り上げたら何もできないことが分かりました
與那城:やかましいわ。
瑠姫:そうっすよ。
蓮:たしかに。
瑠姫:いつも沖縄を代表して守ってるみたいな感じですけど守られてる。

 

第45回 2023/02/22🦒🐶(収録回)

・焼肉の焼き係
景瑚:瑠姫くんは絶対焼かないよね。
豆:(笑)
景瑚:絶対焼かないでしょ。
瑠姫:社長とかスタッフさんとかと行ったとき焼きましたよ。
景瑚:そりゃそうよ!社長でしょ?
瑠姫:お前と行ったら焼かんよ。お前が焼けよ。
景瑚:サッカーのハーフタイムでパフォした日に純喜くんが誘ってきてみんなで行ったんですよ。純喜くんと翔也が焼くかと思ったら豆と拓実が焼いて。なんで純喜くん焼かないんですかって言って。「俺は焼かないよ」って。なんなんそれ。
瑠姫:で、お前、焼いてないんだ。

謝罪
景瑚:ダウンタウンDXに出させていただいたんですけど、トーク内容のテーマがメンバーのイライラするとことかだったんですよ。しゃべるしかなくて、バラエティなんでね。「うちでクールキャラがいるんですけど、そいつがみんなで動画撮るときに全然しゃべらないんですよ」って言ったんですよ。
瑠姫:そんなこと言ったんですか。
景瑚:言ったんですよ。「そういう奴と一緒にやってて給料一緒って腹立つな」って言ったんですよ。
瑠姫:えー!結構攻めてる。
景瑚:終わったあとにマネージャーに「それって瑠姫くんのこと?」って言われたんすよ。違うに決まってんだろってねえ??!!
瑠姫:じゃあ誰のことを言ってたんですか。
豆:あんまりクールキャラいないけどね。
景瑚:本当に思ってるわけじゃないです。バラエティですからね!!
瑠姫:言いたくなかっただろうけど色々ね、番組を盛り上げるために言わなきゃいけなかったってことですよね。
景瑚:わかってほしい。

CoCo壱
豆:野菜入ってるカレーにナスとカツ。
景瑚:豚しゃぶ、野菜、ほうれん草。
瑠姫:(ほうれん草は)ごまあえ?
景瑚:なんや5万円て。
瑠姫:5万円て言うわけないやろ。
景瑚:結局お母さんのカレーじゃない?お母さんの2日目のカレー。
豆:あれなんなんですかね。
瑠姫:僕は野菜めっちゃ入ってるやつにカツ。カツにはカレーをつけるんじゃなくてとんかつソースかけて食べます。

小学生のときに昼休みでやってた遊び
豆:ケイドロは結構やってた気がする。
景瑚:あておに。ボールをあてて当てられた人が鬼になるってやつ。俺、当てられなくなったのよ。7人ぐらいの男子でやってたんだけど俺当てられなくなって。俺いじめられてる?って。
豆:そういうシビアな話っすね。
景瑚:でも違った。
瑠姫:結局なんだったの。
景瑚:わかんないけど、多分ちがった。
豆:カタカタって呼んでました?
瑠姫:氷鬼じゃない?
景瑚:テケテケみたいな。
瑠姫:それ怖い話。

給食
瑠姫:給食が全部食べれなくて……ずーっと残されてたっていう。融通効くひとだとさ、いいよって言ってくれるけど、ハズレの先生に当たると眼の前で食べるまで居るのよ。だから結構教室の中にいたね。
景瑚:僕のクラスにもいましたね。しょーがないじゃんそんなん。残せばいいのに。掃除始まるのに、それさいてーじゃない?
瑠姫:ほこりと一緒に食べてるから。
景瑚:机を下げるじゃん。なのにひとりだけ下げられてなくて、残ってて食べてるんですよ泣きながら。それ大丈夫?!と思って。
豆:あれまじ意味わからん。
景瑚:あれさいてーだよね。今あったら俺行くわそこに。ナシだよそんなん。
瑠姫:僕はそのストレスをサッカーにぶつけてました。

親友の定義
瑠姫:「こいつ居なかったら今の自分は居ないな」って思うひとじゃないですか。
景瑚:俺とか入ってる?
瑠姫:入ってるよ当たり前じゃん。(JO1)全員入ってるよ。
景瑚:シャイナラ~イ🎶
瑠姫:僕の人生に関わってくれてるひとは今の僕を作ってくれてるひとなんで、もちろん景瑚も入ってますよ。景瑚が居なかったらJO1じゃないですからね。
豆:腹割ってしゃべれるのが親友じゃないすか。
瑠姫:景瑚は?
景瑚:プリクラに親友って書けたら親友。

 

第46回 2023/03/01 🦊👽

・布団乾燥機
瑠姫:布団乾燥機買いました。めちゃめちゃすすめられて。(気温が)あったかくなって、使わないっていう。
蓮:(笑)

プリズンブレイク
瑠姫:蓮くん誕生日ですよね。特別な1年に僕らがしますし、ぜひしていただきたい。僕と汐恩が揃ったということでおすすめしたい、これを見たら蓮くんの26歳がより楽しくなるんじゃないかというものがあります。プリズンブレイク。
蓮:聞いたことはあります。
瑠姫:プリズンブレイクの話で盛り上がってたら変な目で見られ。ぜひこっち側へ蓮くんに来てほしい。
鶴房:そうやな〜。
瑠姫:蓮くんが好きそうやなと思うので紹介したい。
蓮:してください。
瑠姫:無実の兄が捕まってしまって、国家によって。
蓮:あら大変。
瑠姫:死刑になってしまう。
蓮:あら!
瑠姫:残り何日か。
蓮:やだ!
瑠姫:天才の弟が脱獄プランを練ってお兄ちゃんを助けに行くっていう…。
※15分くらいかけて蓮くんに2人でプリズンブレイクの布教をしています

蓮くんと進撃の巨人
蓮:点が線になるどころか点が """面""" になる。
瑠姫:"""面""" になる。
蓮:不可解じゃなかったことすらつながる。
瑠姫:最後まで見ないと(伏線回収)が出てこないってことですね。
蓮:最後まで見ないと分からんかもしれん。
鶴房:一時期見てなかったのを言われると気になるな。
蓮:ヒストリアいるでしょ。
鶴房:なつかしー!
蓮:ヒストリアの手の甲にキスをするシーンがあるの。
鶴房:見たことあるな。
蓮:そこから世界が変わってるのよ。最後まで見ると意味も分かるしどう変わったかも変わってないかも分かる。俺はね、漫喫に行って一気読みしたの。
鶴房:オーホホホホホホ(笑)
瑠姫:いつですか最近ですか?
蓮:JO1になってから。
瑠姫:JO1になって漫喫で川尻蓮が。
蓮:ドリンクバーアイスバーガンガン。進撃一気読み。12時間パックとかあるから。
鶴房:オーホホホホホホ(笑)

 

第47回 2023/03/08 🐰🍮

・プリズンブレイク
瑠姫:プリズンブレイクはシーズン2の12くらいまで進んでいる。今後ハマってること、音楽や映画を話せる機会が増えればいいと思っている。

上京したての頃
祥生:気に入るテーブルがなくてダンボールでご飯食べてた。汐恩は電気なしで過ごしてた
瑠姫:汐恩の初期の部屋が監獄だった。牢屋。牢屋男って呼んでたんですけど。着てる服もほぼ毎日一緒、ゴミ出し行かない、部屋暗い、布団ない、カップラーメンが食事でよく生活してたなって。
木全:実家から良い電子レンジ持っていった。
祥生:るっくんも知りたいっす。
瑠姫:一人暮らしして寂しいってなって思ってお花は買いましたよ。
祥生:えっ!ほんとに?どうしたんすか。
瑠姫:ふつうにお花見ててきれいだなあって。
祥生:いいっすねえ!
瑠姫:俺も祥生に近づきつつあるっていうか。
祥生:ぜひ僕の仲間へ……。
瑠姫:だから今度お花教えてもらおうかなと思ってるんですけど祥生に。
祥生:ぜひお願いします。

ジングル
祥生:美しい花が大好きな大平祥生です。今日はお花占いをしたいと思います。瑠姫くんの家に入れる…入れない…入れる…入れない…入れる…入れる…花占い、当たると思います
瑠姫:あ、入れませーん。
祥生:入れませんか。

タイにもスシローがある
木全:るっくん寿司食べれる…?
瑠姫:肉寿司。
祥生:かわいい。

幼稚園の枕
瑠姫:幼稚園のときお昼寝の枕のマークがゾウだった。
木全:僕は車だった。
瑠姫:車いた!ケイタ。
祥生:お花でした。
瑠姫:嘘つけ!そろそろ花から離れろよ。
木全:花だけに。

タイの首都の正式名称
クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット
瑠姫:ピーマン入ってる!アモーンピーマン!

3年で成長したと思うこと
木全:自分で気づけなかったりするんですよね…。
祥生:2個ある。高校生の時にお仕事大変すぎて躓いてガクンってなってからの跳ねの成長、デビューしてからだと今。
瑠姫:それはどういう。
祥生:歌とダンスの音楽知識が増えた。超楽しいっすね今は。自分の声聴いてても大丈夫と思えるし、音楽を聴いてて使っているコードが分かったり音楽知識が増えてると感じてる。
瑠姫:JO1の本業はパフォーマンスだし、成長を感じたい部分だからそれが感じれてるっていうのはいいことだね。
木全:昔の踊ってるときの動画を見て、めちゃくちゃ下手だなって思ったから今は成長したのかなって。
祥生:るっくんはなんですか?
瑠姫:色んな人との関わりを積極的に持てるようになった。デビューしてから初めて喋ったメンバーが半数いるくらい自分の範囲が狭かった。そうやって生きてきたし楽だったけど、成長しなきゃなと思って成長できた。

映画館のポップコーン
木全:最近トリュフのポップコーンが出てめっちゃハマってる。
祥生:それ碧海と一緒に行ったときにおすすめされてめっちゃ美味しかった。
瑠姫:チョ、チョコ?
木全:いや、トリュフだけです。
瑠姫:あ…そうなんだ…トリュフってチョコじゃないの。
木全:トリュフチョコもあるっすけど、うん。
瑠姫:トリュフはチョコだと思ってた。
祥生:トリュフはチョコじゃありません。
瑠姫:生チョコだよ?
木全:生チョコに入れると香りがすごくなるみたいな。
瑠姫:まじか。
木全:え〜〜〜るっくんそんなの知らないんだ〜〜〜パクチー食べれないし!
祥生:やば〜〜〜。
瑠姫:トリュフはチョコ!ですよね!?
木全:ちがうよ。
瑠姫:僕はそれが好きなんですよ生チョコ!トリュフの。
祥生:おいしいね、おいしいおいしい。おいしいよるっくん。
木全:るっくん知らないんだあ〜〜〜。
瑠姫:知ってるよ?ポップコーンも最近あるんだって。映画館行ってそれ食べようかなって。
祥生:かわいいな。

バイバイしたあといつ真顔に戻るか
祥生:るっくんバイバイ。
瑠姫:じゃあね。
祥生:…………。(しょんもり顔)
瑠姫:(爆笑)なんかあった!?俺に伝えようと思って伝えられなかったことがあったひとみたいな。しょげてたやん。

景瑚
瑠姫:ベントで舞台裏でJO1が1列で歩いてたときに景瑚が他のアーティストに「おー!ひさしぶりー!」ってうぇ~いってハグしてて懐かしい~みたい言っててめっちゃ盛り上がってたんすよ。おぉ景瑚知り合い居たんだと思って。じゃあねー!って別れたあと景瑚が「誰やっけあのひと」って…
木全:まじで!!
祥生:怖い怖い怖い。
瑠姫:そんなことある?握手してハグしてまたな~って言ってて誰やっけあのひとって。

 

第48回 2023/03/15 🌱✈️(収録回)

・本日の瑠姫
レコーディングが終わったあとびくドンのいちごミルクを飲んだ。プロントとびくドンの2強だったが、最近開拓してDishersのいちごミルクが加わり3強になった。

るるスカ爆弾①
碧海:撮影現場で瑠姫くんが急に「碧海!碧海!」って呼んでスッ…と陰に隠れたんですよ。「どうしたんすか?」って行って角曲がった瞬間に「最初はぐー!じゃんけんほい!」ってしてきて、とっさに出して僕勝ったんすよ。ほんならしょんぼりしてて「いいよ、好きなの買いな」って。自販機の前やって。ええよ好きなの買いって。買ってもらったんすけど、全然かっこよくないから!って。
瑠姫:ありましたね〜…。
純喜:どういう気持ちだったんですか。
瑠姫:楽屋の真隣りに自販機が並んでて、俺が自販機行こうと思ったら碧海がしょんぼりしてたのよ。俺は練習中周り見るから。碧海とも目合うこと多いし、気にかけてんのよ俺は。
そん時に碧海が俺からしたらいつもの碧海じゃなかった。アスファルトだった。金城アスファルトだった。スカイになれてない。飛べてなかったから。
俺が、どうせ自分買うし、ゲームにしようと思って「アスファルト〜」って呼んで。ジャンケンしかけて。碧海が勝とうが負けようが奢るつもりだったから。奨くんにもしかけて負けて合計4本買ったっていう。奨くんのときに関してはただの暇つぶしで負けた。

るるスカ爆弾②
瑠姫:収録あったんですよ。碧海が一番前を歩いてて俺がその後ろ歩いてて、メンバーはちょっと後ろの方に居て。そしたら碧海がどんどん寄ってきて「瑠姫くんちょっと話したいことがあるんですけど」って言ってきたんすよ。珍しいからそんなの。「何?」って言ったらメンバーが追いついてきちゃって。「これはふたりきりの時で」って言って消えてったんですよ。それからその話聞いてなくて。今日の帰り聞きたいなって。
碧海:そのあと瑠姫くんがひとりでトイレ行ったから、今やと思って俺も追いかけたんですよ。瑠姫くんがすっと抜けたから瑠姫くんのあとつけて行ったんですけど。中に(笑)他にメンバーおって(笑)。
瑠姫:別に面白いことじゃないよそれ(笑)。
碧海:クソ!と思って(笑)手洗ってるときに瑠姫くんが小声で「ちなみにさっきなんやったん」って。
瑠姫:そりゃそうでしょ気になるからねぇ!
碧海:聞いてきて。
瑠姫:聞いてきて…って聞くよ!気になってるんだから!ふたりきりじゃなかったんで、そんときも「ふたりきりのときで」って言う…何それ!?っていう…。
碧海:まあまあまあちょっとまた話しましょう、ふたりで。

泣いた映画3選
瑠姫:感動するけど涙が出てこないのでゼロです。
純喜:『いちばん嫌いなあなたに』見てほしい。
碧海:僕は一番号泣した映画がありますね…みなさん観てほしいんですけど…『未完成』。全員で観たんですけど。僕が復帰してすぐくらいだったんですけど号泣しましたね。息できなかったもん。
純喜:ひぃひぃ言ってたもんね。
碧海:ちょいちょいさ、泣かせに来てたやん俺を。俺のキーホルダーつけてパッと映ったりとか。出だしで泣いちゃった。最後、自分が出てきて、See you!!ってやって終わるんですよ。そのSee you!!で(涙の)第2波が来て。

全員で未完成見たときの話
瑠姫:みんなで映画館に試写会で観たんですけど、スタッフ含めクルーで観たんですけどほとんどメンバーも泣いてましたし。映画見終わったあとに最後にリーダーとか社長とか監督さんからお話があったんですけど、僕、頭が痛すぎて途中抜けたんですよ。薬飲んだんですけどめっちゃ大変で。早退という形で家に帰ったんですよ。そんときに車に乗って空見ながら俺ってまだ未完成やなって思いながら帰った記憶があります。泣きそうだった。そんときが一番泣きそうやった。

ひとりごとが多いメンバー
瑠姫:翔也とかひとりごとめっちゃ多くない?車とかでもめっちゃ多い。
碧海:ひ と り ご と じ ゃ な い(笑)
瑠姫:ひとりで喋ってるやん。
碧海:俺らが無視してんの。
純喜:(爆笑)
瑠姫:翔也がいちばん泣いてるんじゃない。

誘い
純喜:用意してくださってるお弁当とか、俺とかは普通に食べるわけですよ。スタッフのみなさんも心配で、瑠姫が最近痩せてるから食べてくださいみたいな。「分かってるんですけど、弁当が俺を誘ってこないんですよ」って。ハァ!?ってなって。
碧海:腹立つな~。そんな言い方すんの?
瑠姫:誘ってこない。誘われてない遊び行く?行かないよね?行かないでしょ?それと一緒。誘ってこない。ピザめっちゃ誘ってくる。アイツめっちゃ連絡頻度高いから。アイツめっちゃ誘ってくるの。だから僕も行くのよ。
碧海:自分から出前頼んでんねやろ、自分から連絡しとんねん。
瑠姫:誘ってこないと僕は行けないんですよね。人見知りっていうのもあるのかな。僕を食べてって主張がない。

 

第49回 2023/03/22 🌺🦒(収録回)

・今日のメンバーで自分がドラマの監督をするなら
🌺→👑
與那城:あんまり見たことをない所を見せたい。俺たちあんまりアクションってやんないじゃん。瑠姫にはめちゃくちゃ強いヤンキーやってほしい。
景瑚:クローズ!
與那城:今まで王子様ってイメージじゃん?じゃなくてちょっとヤンキー。なおかつめっちゃアクションして欲しい。
景瑚:クール系?
與那城:クール系だけどめっちゃブチ切れるやつ。大声出してほしい。
瑠姫:ちなみに僕のドラマの名前とかはあるんですか?
與那城:『ファイター』
瑠姫:だっせー!
景瑚:だっせ!

👑→🦒
景瑚:僕なんでも出来ちゃうんで。コメディ、アクション、ロマンチックなんでもいけちゃうでしょ。
瑠姫:僕は景瑚のことを面白いと思ってるんですよ。景瑚の能力を認めてるんですよ。コメディとかアメリカのコメディチックなそっち系。戦闘系なんだけどめっちゃバカっていう。
與那城:カンフーハッスル的な。
瑠姫:景瑚の体の良さは活かしつつ内容はめっちゃ面白いみたいな。
景瑚:その名は?
瑠姫:『カンフーバカ』
景瑚:バカじゃんただの。

🦒→🌺
景瑚:『半裸監督』
與那城:パンツ一丁じゃなくてどこかしら着てるんだろうね。
景瑚:下着てないの。
與那城:下着てないの?!
瑠姫:内容は?
與那城:全裸監督のオマージュでしょ?
景瑚:うん…そうですね、いい感じで体もあるし。
瑠姫:だったら上見たいでしょ。

るっけご小競り合い
與那城:(体育祭で棒倒し)やった?
瑠姫:学年全員男が集まって1つの棒支えて走っていくやつですよね。
與那城:上脱いだ?
瑠姫:俺はやってないんですよ。
與那城:え?
景瑚:瑠姫くん種目出ないタイプでしょ。そういう男いちばんかっこよくないですよ!テントの中にずっといる。でもキャーキャーされてる。いちばんかっこよくないですよ。
瑠姫:純喜にも言われたのよ「お前学校行ってたの?」って。
景瑚:いや行ってないよ。絶対。たまに来るレアキャラのイケメンみたいな。
瑠姫:ちゃんと行ってましたよ。
景瑚:合唱コンクール歌ってました?
瑠姫:歌ってましたよアンジェラアキさんの手紙。
景瑚:体育祭本気で行ってました?
瑠姫:ほぼ行ってないのよ。なんだろね。高校は文化祭も行ってないんですよ。
景瑚:かっこいいと思ってるわ〜。
瑠姫:打ち上げは行きました。
景瑚:うわっ!なんかそれいややー!!!うーわー!!!かっこいいと思ってる!!「打ち上げは来てくれた♡」っていう!「あの瑠姫くんが!」って。
だって待って待って、だって俺らががんばって焼きそばとかやって今日がんばったねっていう打ち上げにやってない奴が来るんだよ??なんなんこいつーー!!なんだよーー!!ふざけんなよ!!打ち上げだけ来てちやほやされやがって!!!お前の家の近くでやったのかよ!!ふざけんなよーー!!
瑠姫:景瑚とあと1人と番組出たんですけど、景瑚がこういう感じでつっかかってくんの。俺はほんとはやだけどこっちもいじったりとかつっこむやん。すごい仲悪いグループみたいになって、お互い潰し合ってるみたいなイメージになっちゃって。それを反省したというか。景瑚にも申し訳なかったなと思うしもうちょっとよく対応できたのかなとか実際にそうじゃないのにそう思われちゃったりしないかなって反省したんですけど……こうやってくるから。すごいでしょ?来かたが。全力で来るでしょ?
與那城:さっきスタッフわー!なってたからそれがおもろいんだって。
景瑚:収録終わって(瑠姫くんが)ドライバーさんに話してんの。大丈夫だったかなーみたいな。悩んでるのがめっちゃうれしくて。悩んでんなーつって。
瑠姫:景瑚のいい部分いっぱいあるわけじゃん。いい部分を出すために出てるのにこうきたら、こっちも反撃するからお互いが良くなかったんかなって思っちゃって。
景瑚:瑠姫くんは全部きめてくるから俺をこれを崩したい!崩したい!全部崩してやろうかなっていう。

・焼き鳥
與那城:瑠姫、焼き鳥何頼む?
瑠姫:塩。塩ならなんでもいい。
景瑚:お前タレしかねえよ!!!

✉️練習すればかめはめ波出せるんじゃない?
與那城:ちっちゃい頃やったよね。
景瑚:スパイダーマンとかね
瑠姫:千鳥はやったよ。サスケの。
景瑚:だっせ!だっせーー!
與那城:だっせ〜って言ってるよ。
瑠姫:こいつと出たくないんですけど!お前のスパイダーマンも一緒だろ!
景瑚:螺旋丸とかなら分かるよ?なんでちょっとクールなサスケの千鳥にいこうとすんの?自分抜けてますみたいな、螺旋丸でいいじゃねえかよ。

 

第50回 2023/03/29🍮👽

・タイで食べた食べ物
祥生:ミルクティーめっちゃおいしかった!マンゴージュースも美味しかった。ガパオライスが想像以上に辛くて。韓国で慣れてるからいけるかなって思ったけど辛かった。種類が違うのかな?
鶴房:ガパオ。元々好きやったったんで。
瑠姫:俺パッタイ食べた。めっちゃ美味しかったんだけどめっちゃ辛かった。
鶴房:どこの?
瑠姫:部屋の。
鶴房:酸っぱかったんだけど。
祥生:俺も食べてる。甘かった。
瑠姫:そんなことある?

TigerMV裏話
瑠姫:ペンキをぶちまけるシーン。結構難しくて。「衣装に絶対ペンキつけないでください」って言われてて。一発でしか撮れないから大変だった。
鶴房:ラップのシーンを撮るために地下に行くまでの道のりがバイオハザード。暗いし、ヌメヌメなんですよ地面が。一番怖かったです。
瑠姫:祥生はあります?
祥生:いいですねぇ。
瑠姫:いいですね(笑)。
祥生:奨くんがヘルメットかぶって、蓮くんと景瑚くんが発煙筒持って(車で)ドリフトしてるシーンあるじゃないですか。あれね、2人だけだと思うじゃないですか。僕乗ってるんですよ。負荷かかりながらかっこつけてんのに全く映らなかった。
瑠姫:めちゃめちゃ寒かった。過去一寒くて、今までのMV撮影の中でTigerが一番大変だった。時間とかも含めて。

タイで印象に残ったエピソード
鶴房:KCONに移動するバスの中で一番後ろに座ってたんですけど、蚊がすごくて。戦ってたんですよ。
瑠姫:練習室。(エアコン無いから)入った瞬間から湿気と温度がすごくて、ちょっと踊っただけで汗だらだらで。サウナの中で踊ってるみたいな感じでやったのが印象的だったな。
祥生:車とバイクの多さ。びっくりした。そんなに流れてくる?みたいな。
瑠姫:タイはマリオカートみたいで、バイクが4列くらい目の前で列を作って待ってるんですよ。バイクの量が6~7割で。
祥生:日本車多かった。あと、大体車こすれてた。
瑠姫:線路の真横にお店があったんですよ。みんな線路歩いていくんですよ。線路横の売店みたいなとこに入っていくのが印象的でした。あと原付き5人乗りしてました。

るきしょせ爆弾
瑠姫:僕らはちょうどYOUNGですよね。汐恩と部屋が一緒だったから結構喋って仲良くなったんですけど祥生はいつやろ。
祥生:え、YOUNGやん!
瑠姫:違う違う違う、もっと前なのよ。あーあれだ。
祥生:あーあれだ。
瑠姫:あんとき。なんだっけあれ。
祥生:あの、あれあれあれ。
瑠姫:グループバトル。
祥生:グループバトルかな。
瑠姫:祥生がめっちゃ喋りかけてくれたのよ最初。
祥生:タブレット持ってる所に僕が喋りかけに行ってたイメージがある。
瑠姫:俺は人見知りとかがアレなんだけど、多分(人見知り)無いよな?あんまり。
祥生:いや人見知りっすよ。
瑠姫:そうなの?めちゃめちゃ喋りかけてくれたイメージがあって。だからわりとYOUNGの時には汐恩と祥生と喋れるようになった記憶がある。
祥生:YOUNGの時、毎朝一緒に風呂行ってたっすよね。
瑠姫:行ってた!俺は朝風呂入りたい派だから。
祥生:楽しかったアレまじで。
瑠姫:みんな結構人見知りというかシャイというか。強制的に部屋が一緒とか喋る機会が無いとあんまりいかないかもしれないですね。俺からしたら祥生が結構珍しかったというか。オーディション中来てくれたのが。嬉しかったですよ。

リレーのアンカー
鶴房:幼稚園のとき選抜みたいな。アンカーだった。
祥生:アンカーだったな俺も。
瑠姫:嘘つけー!
祥生:ほんまっす!
瑠姫:嘘つけー!
祥生:学生の頃めっちゃ速かったっすから!
瑠姫:嘘つけー!
祥生:まじで速かったから!
瑠姫:嘘つけー!
祥生:まじす、まじす。
瑠姫:TigerのMV見たとき祥生の走りにばっか行っちゃって目が。
祥生:おいなんでやねん。
瑠姫:うわ遅そうな走り方すんなって。
祥生:碧海より速かったぞ、あの映像の中では。
鶴房:(笑)ならええやん(笑)。

・告知噛み連鎖
鶴房:KIZUNAライブ…ブレ…ライ…
祥生:ライブブルレイ…ブルレイ…ブルーブレイ…あんどディーブイヴェー。ぜひ発売中です。
瑠姫:えぐすぎやろ。
鶴房:スイヤセン。
祥生:そのほかの最新情報はJO1のオフィシャルタイトをチェックしてください。
瑠姫:ンフフフフフ………
鶴房:ハハハハハ
瑠姫:オフィシャルタイトってどこやねん。教えてくれ。

祥生ジングル反省会
祥生:あれねー、めっちゃあれだね、過去一ひどかったよね。毎回過去一だけどね。
鶴房:毎回更新していくと。
祥生:毎回更新していく。
鶴房:次もっとやばいやつが。
祥生:いいですねぇ。
鶴房:いいですね…?適当すぎやろ返し。適当すぎやろ返しまじで。