画布

鬼舞辻無惨かわいいだろうが

 

無惨様の顔の良さ、やはり無視できないわけ


顔が

f:id:zigxzag:20200509174533p:plain


顔が可愛すぎる

眉毛が本当に美眉だよ…本当に顔が好きすぎる…本当に顔が好き…


無惨様はちゃんと人とぶつかったら謝ることが出来るんだよね
しかも事前に避けてたんだよ。
なのに、相手が手振り回して当ててきたんだよ。そんで「痛っ!何だてめぇ」って言いがかりをつけてきたんよ。それでも「すみません」って謝ったんだよ。えらくない?なのに「おい待てよ!」って更にいちゃもんつけてきたんだよ

f:id:zigxzag:20200509010044j:image

宝塚の男役がよく被るハット


そしたらさらに「申し訳ないが 急いでおりますので」って断ったんだよ。

無惨戦を読んだあとに読み返すと信じられない。

2回も謝れたんだぞ!!!!!!!!!

相手が悪いやんか絶対に………
「青白い顔しやがって」ってそれはもう普通に悪口やんか。
そりゃ怒るよ。短気な無惨様なのにこんな気が長い無惨様を見れたのこれっきりだったよ(2巻)。こればかりは無惨様は悪くないよ



 

f:id:zigxzag:20200509140603j:image


極妻;;;;;;;;;;


f:id:zigxzag:20200509140918j:plain


何で女装してんの
経営者になったりショタ息子になったり夫になったり父になったり女装したり人間世界をエンジョイしすぎでしょ
前澤社長くらいエンジョイしてる

不変を好むわりには時代によって髪の毛とか服装をアップデートしてちゃんと時代に順応しているところも偉い エンジョイしてるだけある
人間世界としてはちゃんとその時代の価値観とかもアップデートしてるんだと思うんです貿易会社やるくらいだしそういうの敏感でしょ
偉いよね、30年間の平成の間に価値観アップデート出来なかったおじさんおばさんが世の中に溢れてんのにさ



無惨様、ギャルみたいなテンションになる
ねずこちゃんが太陽克服した時の無惨様まじでパッション感じて好き

f:id:zigxzag:20200509010115j:image
跡部様かて

f:id:zigxzag:20200509010205j:image

f:id:zigxzag:20200509010146j:image

嬉しくて楽しいね 可愛い ギャルだなあ

不変とは程遠いテンションをぶちかます無惨様の姿と同時に流れる回想泣いた
善良な医者が頑張ってくれたけど治らんやんけ!→殺す→殺したあとに治ってることに気づいたけど日に弱くなってた!医者殺したからどうしたらいいか分からん!っていうね

短気が生んだ結果です

f:id:zigxzag:20200509014210j:plain

効果を実感する無惨様


効果を実感した後は、お天道様の下でも歩ける最強になりたい!!!っていう目標を掲げて頑張ってくわけなんだけども
無惨様みたいにちゃんと確かな目的を持って人生を歩んでいきたいもんだよな…って思ったりする


無惨様は上弦の鬼に対して一応好き嫌いがあって、それがファンブックに書かれてるんだけど好き嫌いよりも重要なのは玉壺たんの作った壺を転売してることです

f:id:zigxzag:20200509121222j:image

ちなみに玉壺たんのことは「わりとお気に入り」らしい。そして「壺がなかなか綺麗。高く売れる」らしい

転売すんな;;;;;;;;;;;;;

玉壺たんは無惨様に飾って欲しくて壺あげたかもしれんやん、、、、綺麗って褒めたことがあるかもしれない…だから贈ったかもしれんやん、、、転売すんな

貿易会社を経営してるから輸出してるのかもしれんけど輸出すんな

転売すんな

でもあれか、玉壺たんは芸術家だから自分の作品が上司に評価されていろんな人の手に渡るのは嬉しいかも
玉壺たんが壺が売られてるのを知ってるかどうかだよね
知らなかったら最悪だよ


平安時代に関係するキャラ、おっとりしてたりいい奴しか知らんのよ………刀剣乱舞だとさ、三日月宗近とか鶴丸国永とか鶯丸とか小狐丸とか石切丸とかその他みんなおっとりしてたりいい奴なんだよね

でさ、思い出したんだけどヒカルの碁の藤原佐為ちゃんも平安時代の棋士だったわけよ
彼も囲碁してえ〜〜〜〜〜という気持ちで死んだあと囲碁盤に宿って江戸時代の棋士に代わりに打ってもらったりそのあとも現代まで粘ったから執着心に関してはなかなかのものだよね
ゆ〜て藤原佐為ちゃんもめちゃめちゃいい子だったからな
自我芽生えたヒカル嫌い


お館様がド派手に自爆かましたときに都合良く上半身だけ裸になるの何?
 

f:id:zigxzag:20200509010302j:image

下半身防火性に優れすぎでしょ
体の肉まで吹っ飛んでるんだから衣服は大破するでしょ普通に考えてさ……下半身ちょっとすすけてるくらいで無傷なの何なの


無惨戦、まじで最悪すぎて本当に最悪すぎて情けなくて惨めで涙出てくる
モラハラDVかましてた男がずっと自分より下だと思ってた女にフられる時あぁいう風になるんよな
なんか、お館様が言ってた、繋いでいく、ということを理解したように思ってたんだろうけど理解できてないんだよね、切ないよ

鬼なのに、こんなに泥臭くて人間臭くて、鬼の始祖なのに鬼になりきれなかった人間みたいに思える時があってさ………鬼の定義知らんけど…クソデカ感情がわたしを襲ってくるんだ

ド短気で、狭量で、生き汚くて、子どもみたいで、本当に長所が顔しかないって読者に言われて………
こんなに支持されない悪役初めてだから戸惑ってるんだ…悪役っていうのは人気があるやんか…顔が良いなら尚更……こんな顔でカバーしきれてないの初めて…

 

ここまで嫌われるのって、無惨様の人間的な身勝手さやいやらしさとか醜さとかが、わたしたちの日常にも溢れていて想像しやすいからなのかなと思ったりする。ファタジーじゃなくて現実的な嫌悪感を抱きやすかったりさ。知らんけど

千年以上もお日様克服して最強になりたいって思うの、すごくない?生きてる間、いろんなことがあったでしょ。飽きずに諦めずに千年過ごしたのすごいと思う
お日様克服したとしても、なんか…無惨様って満足できなそうなんだよね、そんな予感がする。


無惨様……生きたかったんだよね…………

鬼になる前の無惨様の世界は布団の中だったんだもん。思い通りに体も動かせなかっただろうし苦しかったんだよ
外が明るくて自由に見えたんだよきっと…外の世界で昼も夜も関係なく最強に生きたかったんだよね 知らんけど

無惨様が普通に見たら最悪なことは分かってるんだけどさ
誰よりももがいている無惨様の姿を、愛しいなって思っちゃったんだよ