画布

GMO SONIC 2024

2023年に初開催されたこのフェスはJO1が初めて参加したフェスでもある。昨年恐る恐る行ってきたのだけどとっても楽しかったので、2024年もJO1の出演が決まって即決でチケットを取った。
編曲や衣装がEDMフェス仕様になっていて、このフェスでしか観れないJO1の姿を観ることができるので今回もかなり期待していた。とくにR3HABがプロデュースした『Eyes On Me』という楽曲が加わり、このフェスで絶対に披露するだろうと思っていたし、心優しいEDMファンだったらきっと楽しんでくれるだろうという期待があった。

 

 

実際のところ、期待通りというか期待以上に楽しかった( ᐪ ᐪ )( ᐪ ᐪ )( ᐪ ᐪ )
昨年も7曲披露していてこんなにたくさんやらせてもらえるのかって思ったんだけど、今年も次の曲が始まる度にまだやらせてもらえるの!?という感じで終わってみると計11曲もパフォーマンスしていた。EDMファンにも盛り上がってもらえるように練られたセトリだったし本人たちも気合い入ってるし満足度が高すぎる( ᐪ ᐪ )

1席何百万らしいVIP席に向かって楽しんでくれや的な煽りを英語でやってのける與那城さん、僕の名前だけでも覚えて帰ってくださいと自己紹介する蓮くん、タイミングを間違えてひとりで花道駆けてへへ…って戻る豆ちゃんとかいろいろ見所ありすぎて忙しかった。祥生を眺めていたら視界の端をものすごい速さで走り抜けハンドスプリングしてるひとが居て、碧海推しの友人に誰だった?って聞いたら碧海!と誇らしげに教えてもらった。祥生は一生めちゃくちゃかっこよくて終始メロってしまった( ᴖ_ᴖ ) アルコールと一緒に楽しんでくださいみたいなこと言ってた🍸

 

 

 

https://sonic.gmo/tickets/


昨年も今年もGAチケットを買って座席エリアで楽しむことにした。昨年は指定席だったけど今年は自由に好きな席に座れるようになっていたのがうれしい変更点。今年は花道があったのだけど、アイドル以外は利用するのだろうか。

文章にした途端に嘘くさくなるものの実際に行ってるひとなら分かってくれる現象として、GMO SONICでは会場内や電車内に居るEDMファンの口からJO1という名前を出す場面に本当に遭遇する。今回もフードエリアで男性たちが話していたのだけど、「1曲も知らなかったけど楽しめた」いうことをさらっと話して次の話題に移っていった。パフォーマンス中にカンペやうちわを持っている観客たちがモニターに映し出されてとても恥ずかしい思いをしたので、そのことかと思って一瞬身構えてしまったけど好意的な感想でありがたかった。

広めたいという一心でインターネット上で積極的に発信することはやめてしまったけれど、デビューしたときからずっと今日に至るまでJO1がたくさんのひとにポジティブな方向で知られていくことを切に願っている。
GMO SONICでのJO1のかっこよさって、自分が彼らに求めてる理想に限りなく近いものというか理想そのものなので、2025年もまたJO1を出してほしい。絶対に絶対に出てほしいし絶対また行きたいし毎年恒例イベントにしたい。GMO SONICのJO1は本当に最高だから。

 

www.youtube.com