ジグザグ!

2019年1月〜3月 〜業深きオタクのほとり〜

BTS WORLD TOUR LOVE YOURSELF

2019.01.13|ナゴヤドーム

 耳がEveryday BOOM BOOMだったし遠征するのもライブも少し怖かったけど名古屋は遠征に入らない。そして耳栓があるから大丈夫という強い気持ちを胸に向かって無事に帰ってきた。サブステが近くて楽しかった!
 ラッパー3人の曲なんだけど『Tear』という曲を一生愛しているので聴けて嬉しかった。暗い曲なんだけどね。

 ジョングクちゃんが「もっとかっこよくなれるように…」って言ったときに近くに居た子が「かっこいいよ〜!!」って叫んだら声のする方にクイッと体を反転させて「がんばります!」って言っていて天使〜という感想

宝塚月組公演『ON THE TOWN』

2019.01.19|東京国際フォーラム ホールC

 第二次世界大戦中のアメリカ・ニューヨークが舞台。珠城りょうさん演じるゲイビーたちがとにかく明るくて可愛くて生き生きしていて、戦地に戻る姿が想像できなかった。
 女性のタクシー運転手ヒルディがチップをタクシーに乗せてニューヨークの街中を走りまくる場面が視覚的にとても面白かった!あの場面もう1回観たかった。チップとオジーがとても愛おしい。
 月組の中でも好きだったあちくんの退団が発表されて観に行くことを決めたのだけれど、あちくんの最後の宝塚でのお姿を観ることが出来て良かった。

宝塚雪組公演『ファントム』

2019.01.22|東京宝塚劇場

 のぞさん、またべしょべしょ泣いて崩れ落ちてらぁ;;;;;;それはそうとキャリエールなんなん???顔が彩風咲奈じゃなかったら殴りたいくらいなんだが〜。歴代キャリエール、樹里咲穂彩吹真央壮一帆って何なの。全員もれなく殴れないじゃん。殴れないような配役になっている。
 この公演で陽向春輝くんが退団されたのだけど、銀橋での餞別場面に愛があって感動した。潤出・演出の中村一徳先生は2017年の雪組全国ツアー『'D'ramatic S!!』のロケットボーイも陽向くんに任せていて、陽向くんもあのロケットボーイが本当に嬉しかったとお話されていたので、最後に中村先生の舞台で良かったねぇ…としみじみとした。
 その餞別場面では陽向春輝くんと一緒に専科に異動になった組長のみとさんも出ていて、うんうん……(涙)ってなっていたのに雪組の次作にも出演するって知らせを見て笑った。良かったね。

映画『刀剣乱舞

 細貝圭さんが美人でカッコイイので海賊戦隊ゴーカイジャーを観たくらいの特撮知識なので特撮としての楽しみ方は出来なかったのだけど面白かった。

宝塚宙組公演『黒い瞳/VIVA!FESTA! in HAKATA』

2019.02.24|ライビュ

 愛ちゃんが専科に異動される前の最後の宙組公演。あきもちゃんがとてもいいお役をもらっていて大活躍していて嬉しかった!愛ちゃんもすごくかっこよかった。生で観たかったな〜! どっこいしょ
 千秋楽の前日のライビュだったわけなんだけど、終わってからすごい大きい声で「千秋楽の挨拶は?!愛ちゃんの挨拶は?!現地じゃないと聞けないわけ?!」とマダム(他人)が怒っていた。ライビュ来るくらいの熱量はあるのに、何でスケジュール確認してないねん。

宝塚星組公演『霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS』

2019.02.15 他|東京宝塚劇場

 星担なのでシーズン到来。お茶飲み会行ったり観劇したり入り待ち出待ちしたりオタク活動を楽しんでいた。ESTRELLASは曲と曲の繋ぎの拙さが気になったけれど気にすることをやめた。エルベもそうなのだけど、104期までまんべんなく愛している私としては、下級生まで活躍させてくれているのでそういった面ではとても楽しい。
 フロリアン何なん。「私のことを兄だと思ってよくお聞き。」じゃないんだわ。フロリアンは狂うちょる。ええ声に騙されんよあたしゃ。新人公演も観に行ったけど、天華えまのフロリアンが格好良すぎてこっちの気が狂うはめになってしまった。彼は狂っているのだとずっと思っていたのだけれど、今狂っているのは僕の方というわけなのである。やれやれ。村上春樹かて。本公演も新人公演も瑠璃花夏が最高に可愛かった。
 マルギットはカールにもフロリアンにも愛されるけど、結婚するならカールの元カノの夫・ロンバルト(輝咲玲央)も良いよねって話。わかるやろ。シガレットケース忘れたって言って元彼のカールに会いに行く嫁の嘘に付き合ってくれて、戻ってきた嫁に「忘れ物は見つかったかい?」って声を掛けてくれるんだよ……(50秒経過)…………何?好きだし。
 初日を観に行って、エルベが終わって幕間に入ったときに同じ列に座っていたマダム(他人)がハンカチで目尻を拭きながら「紅ゆずるに泣かされる…、ってね。」と悔しそうに言っていたのが面白すぎて未だに思い出してしまう。なんなん…

舞台『どろろ

2019.03.07|サンシャイン劇場

 幕間25分程の休憩があるという環境に甘やかされてしまった体は、西田大輔先生の休憩10分含む3時間の舞台で少し悲鳴をあげた。しかし私はただ観ているだけなので大したことは無い。すごいのは、鈴木拡樹。よく動いてた。すごい動いてた。すごいわあの人。どこにエネルギー詰まってるの。
 どろろ役の北原里英ちゃんが超〜〜〜〜〜可愛い!体も細くてリアルどろろで、動きも凄く良くて。声もアニメに寄せてたんだろうな。とにかく実写化どろろって感じで本当に可愛かった!
 鈴木拡樹が演じていた百鬼丸のお母さんが、大湖せしるだったんだよね。そう大湖せしる。元雪組の!!!超嬉しかった!!!!!踊る場面もあったので久し振りに踊るせしるを観た。最高。
 周辺はほとんど若俳オタクだったのに隣の席の婦人がよりによってヅカオタだった。せしるばっかりオペラで追ってて気付いたんだよね。ここ、ヅカオタゾーンなの?そんな隣の婦人は、多宝丸を演じていた有澤樟太郎くんに「男役」スメルを感じたのか、有澤樟太郎くんのこともオペラで追い始めていた。わかる。わかりすぎる。わかる。彼は、宙組から雪組に組替してきた男役だよね。
 有澤樟太郎くんの演じていた多宝丸すごく良かった!泣いた〜。めちゃくちゃ良いやつで自己犠牲の精神半端なくて困った。もっと自分を大事にしてよ〜。終わってから鈴木拡樹の軸足はどっちなんだろうとかマニアックなこと言ってる友だちの隣でずっと多宝丸のこと話してて永遠に話が噛み合わなかったよ〜。

タカラヅカのゴタゴタアレコレ

  • 1/11 花組 芽吹幸奈 副組長就任のお知らせ
    芽吹幸奈大好き芸人なので叫びました。幸奈が副組長か。ふふ。 幸奈は最高

  • 1/11 花組 鳳月杏 月組へ異動のお知らせ
    まさかの里帰り。月雲の皇子再演しろ(恫喝)

  • 1/11 花組 華優希ちゃん次期トップ娘役就任のお知らせ
    おめでとう〜!花組の男役たちから愛されている印象がすごくある。愛されている娘役って組んでる人との雰囲気がすごく良くて見てて幸せな気持ちになるので、どんな感じになるのか楽しみ。

  • 1/29 月組 美弥ちゃん、響さん、くれあ姐さん、音風くん退団のお知らせ
    くれあ姐さーーーーーーーーーーん・・・

  • 2/6 星組 紅さんあーちゃん退団のお知らせ
    紅あーは次作で退団だろうなぁと思っていたので。また体制が結構変わるだろうなあ。
    ※トップスター以外は退団を予定している公演のお稽古集合日に退団発表をする。トップスターは昨今の主流だと退団する公演の前公演(=今やってる公演)の大劇場千秋楽翌日に退団発表をする。

  • 2/18 花組 舞空瞳プロ 星組へ組替えのお知らせ
    組替して上げていく場合って大体受入先の組で同期か近い学年の子を先に上げておくみたいな風潮があるんですよね。なんでだろうね。入りやすくするためなのかな。星組は水乃さんが上げられていたし体制も変わりそうなタイミングだったのと、花組は華ちゃんが次期トップに決まったので来たか…って感じ。番狂わせが無ければトップ娘役になると思います。トップになったら末満先生に教えよう。

  • 3/7 宙組 7名退団発表
    ヴォエ!!!!!!!!!!!!!!!!死んだんだが〜〜〜〜〜〜〜〜〜。澄輝さんとりくさんの退団が無理なんだが〜〜〜。澄輝さんは本当に綺麗なひとで、立っているのを眺めてるだけでも最高〜って思わせてくれる人なので本当にショック。ロイヤル91期…。愛月さんも居なくなって澄輝さんもりくさんも居なくなる宙組とは…スタイリッシュ宙組とは…

  • 3/12 花組 明日海さん退団発表
    次回作の『A Fairy Tale』の解説や誕生日前後に横アリとか、何となく優しい匂わせをしてくれていてた感じがあったけど悲しい。メサイア花組のオタクになってみりれいみりれい騒いで幸せそうだった友人は、そのとき仕事で奄美群島におり、メンタルをボロボロにしながら帰ってきた。



新年度も全力尽くして、笑顔で自分らしくハッピーに!!!ねるねるなりがお届けしました。