ジグザグ!

花樣年華から始まったBTSの物語を紐解く

 

コンセプト

わたしが今回対象にするシリーズは大きく分けて3つ。もう何回も観たのだけど、一貫して表現したいテーマは「青春」「苦悩」「心の在り方」といった「生きること」に纏わるものであって、MVではファンタジー要素を混ぜてみました、って感じだと思っています。

1. 花樣年華

人生で最も美しい瞬間。青年へと成長する過程の苦悩や葛藤、青春の美しさとその本質に潜む危うさを描いているとウィキペディアさんに書いてあった。
ジョングクちゃんを殴った不良、未来永劫苦しんで欲しい。

2. WINGS

誘惑に出合った少年たちの葛藤と成長を描いているとウィキペディアさんに書いてあった。
精神を病みそうな色使いのMVで頭おかしくなりそう。おかしくなりそうになりながらも何回も繰り返し観たらギリシア神話の知識が増えた。

3. LOVE YOURSELF

まだ未完結。自分自身を愛すること、自己の確立がテーマかな。恋愛に絡んだショートムービーなども発表されている。
ジョングクちゃん、何に気付いたの…となって毎日悶々としている。

自由研究の結果

・THE NOTES 完全に改悪しつつもまとめました。


・花樣年華で彼らに何が起きたのか、妄想を書き起こしました。


・花樣年華シリーズ『I NEED U/prologue』を考察しました。

 

・花樣年華シリーズ『RUN/YoungForever』を考察しました。

 

・WINGSシリーズ『Short Film』を考察しました。 

 

・WINGSシリーズ『Blood Sweat & Tears』を考察しました。

 

・WINGSシリーズ『FAKE LOVE』を考察しました。