ジグザグ!

3月+4月

3月

シルク・ド・ソレイユ『キュリオス』観劇

前回初めてシルクドソレイユを観たのだけど、とても楽しかったので今回も行ってきた。インスタで拡散してねってことでカテコが撮影OKだったんだけどタイミングが分からなかった。今回はスチームパンクな世界観で雰囲気だけでも楽しかった!次回も行きます。

f:id:zigxzag:20180430000411j:plain

舞台『ラ・カージュ・オ・フォール』観劇

木村達成くんの晴れ舞台を観に行った。あんなカーテンコールを経験してしまったらたまらないだろうな。ええ顔しとりました。 

花組ポーの一族』観劇 

フィナーレ最高だった。とにかくフィナーレまじで良かった。ラストシーンのクレーンのことを思い出すとダサすぎて何度でもキレてしまうのでフィナーレのことを思い出すようにしている。

雪組『誠の群像/SUPER VOYAGER!』観劇

全国ツアー相模大野2days!
司馬遼太郎先生の燃えよ剣新選組血風録を何度も読み返していた小学生時代の私…好きと好きのコラボが雪組で実現してとても嬉しかった。彩凪翔くんは雪組の象徴だなって思いました。

安蘭けい様に恋をしたオタク

今まで何度も観ていたはずなのに過去の舞台映像を観ていたら突然恋をしてしまった。完全に安蘭けい様の夢女になってしまったので、夢小説があったら飛びついてしまうと思う。恋してしまったと長年ヅカオタをやっている人に打ち明けたところ、すぐに大量の過去の雑誌や円盤を貸してくれた。安蘭けい様が素晴らしすぎて誇張なしに涙を流しながら観ている。流石にボロ泣きはしてないけど、マジで静かに涙を流して観ているのでそれはそれでヤバイなとは思っている………

4月

舞台『刀剣乱舞』のチケットを取った

ヅカオタの友達に刀ステのチケットの最速先行に参加するには円盤を買わなきゃいけないという話をするとドン引きされる。おかしいもんね。分かる。
初日はTDCの上映会で観て、観劇は福岡公演のみの予定!北九州ソレイユホールは虚伝振りなので楽しみです。台風来ると思う(予言すな!)
北九州の日程、よりにもよって星組の新人公演だったりめちゃくちゃ行きたかった人のお茶会が被ってて泣く泣くそれらを諦めて刀ステに行くので絶対に刀ステを楽しんでみせるぜ…

宝塚音楽学校104期生文化祭をスカステで観た

3月にあった宝塚音楽学校卒業式から気になって応援している子が居る。

f:id:zigxzag:20180429172256j:image

渋いのだが本名はリリーちゃん。

f:id:zigxzag:20180430025841j:image

4月に入ってすぐにスカステで文化祭が放送された。この時はまだ入団してなかったのだけど、どのお衣装も似合っていて素敵だった!
リリーちゃんは芸名を「青騎司」と決めた。男らしい芸名を付ける子が好きなので最高だなと思った。気になることと言えば組配属。月組顔だけど、何組になるか楽しみ。


あとは和奏樹くんは職人系のいい役者になりそうな予感しかしていないので注目しています。

月組『カンパニー/BADDY』観劇

お芝居もショーも楽しかった!お芝居の方は奥様を亡くしたサラリーマンが新しい環境や出逢いを経て前を向いて歩いていくという内容で、あまり評判は良くないようなのだけど、わたしは観ていてポロポロ泣いてしまったし元気が出た。
ショーの方は初めて女性演出家が大劇場のショーを任されたということも喜ばしいことだけれど、とびきりぶっ飛んでいて攻めた作品を持ってきて挑戦してくれたことが嬉しかった。もうBADDYのようなショーを観ることはなさそうだし、似たようなショーはこれからあったとしてもBADDYを超えるものは観れない気がしている。

星組 奏碧タケルくんのお写真更新

あたし、タケルはいい男役になると思うわ!と応援している星組の奏碧タケルくんのお写真が更新されたのだが、仕上がりのスピードが速すぎて戸惑っている。少しずつ格好良くなっていく姿を見守っていこうと思っていたけど想像以上に速い…。

f:id:zigxzag:20180429190826j:plain


タケルくんは笑顔が可愛いんだけど、プログラムに掲載される写真では微笑みすら浮かべずきりっとした表情をしている。これが結構珍しいことで、9割くらいの生徒は笑顔だったりほんの少し微笑んでいるので、全く微笑んですらない生徒は本当に少ないのだ。

そんなタケルくんは最新の生徒名鑑に好きな食べ物「ケンタッキーフライドチキンの物」と追加していた。「ケンタッキーフライドチキンの物」って何なの。かわヨ!

ハイステの白鳥沢キャスト発表 

白鳥沢ハッピーセット



3月と4月は元気な時と気が滅入る時の差が激しくて苦労してしまい、重そうな内容の舞台は観に行くのをやめてしまったりとオタクとしてポンコツだったけど、5月はもうちっと元気な日が増えると良いなと思っちょる

笑顔で自分らしくハッピーに!(和田雅成)