ジグザグ!

ジグザグ!

永遠のド新規

星組若手ふたりの顔面偏差値がスゴいんだ!

今回は星組所属の男役・朝水りょう様と拓斗れい様を「美しい」と礼賛するだけのエントリーです。
両名が美しいということをブログに書こうと思うんだ、とオジサンに扮して鬼リプしてきたことがある某A*1に言ったところ、「01lineにオッパは顔ペン嫌いってチングの韓国のオンニが言ってましたって言われるよ」とKPOP好きなひとしか分からないネタで言われて何度か臆したのですが、しがない最下層オタクのひとりごとだと流すなどしてどうかご容赦下さい。


朝水りょう様(以下、りょうくん)のお名前は出したことがあるのですが、同期の拓斗れい様(以下、たくてぃー)はほぼ初登場です。
両名とも2010年初舞台の96期男役。わたしはりょうくんを、そしてわたしのヅカオタの先輩はたくてぃーをそれぞれご贔屓にしていますが、日々りょーたくのおふたりのことをひそやかに応援しています。

f:id:zigxzag:20170616223826j:plain

朝水りょう
4月19日生/東京都中央区岡山商科大学附属高校出身/168cm/愛称KABUちゃん・りょうくん

拓斗れい
6月7日生/大阪府堺市帝塚山学院中学出身/171cm/愛称たくてぃー*2


ビジュアルの良さというのはご本人の日頃の努力も大いにあると思いますが、生まれもっての幸運・才能だとも思っているので、よくこんなに美しい顔で生まれてくださったと、オタクはただひたすら感謝し崇めています。このおふたりは本当にお顔立ちが素晴らしいのです。
りょうくんはクールビューティーでメンズ感が強いお顔立ち、たくてぃーは可愛い&綺麗系の女子感が残るお顔立ちなのでタイプが異なります。タイプが異なるという点もとても楽しいです。舞台化粧バージョンは過去記事*3をご参照下さい。


このおふたりの好きな食べ物が可愛いなぁと思っています。公式発表されているものを一部取り上げてみます。

りょうくん
辛い物、アイスクリーム、韓国料理、ロイヤルミルクティー、紀州南高梅、シャインマスカット

 

たくてぃー
果実、穴子料理、ロイヤルミルクティー、タピオカミルクティー、お寿司、ミッシェルバッハのクッキー、栗きんとん、シャインマスカット、フルーツトマト


シャインマスカットは元々はりょうくんの好物に挙がっていたものですが、たくてぃーも食べてみて好物にもなったのかもしれません。
りょうくんの「紀州南高梅」が渋くて格好良すぎだし、たくてぃーの「栗きんとん」はあまりにも可愛いです。栗きんとん。
細すぎるおふたりですが、おふたりには美味しいものをたくさん食べていっぱい幸せでいてほしいです。

おふたりはシンメトリー扱いされることがあります。舞台上で対称に立っているという意味です。直近のスカーレット・ピンパーネルでも左右対称なことが多かったです。パレードのときはシンメトリーを極めているので、下手の端っこにりょうくん、上手の端っこにたくてぃーという立ち位置なのです。ふざけないで欲しい。

f:id:zigxzag:20170617002637j:image


美形男役に下手と上手の端っこにそれぞれ配置したり、モブのギャンブラーだったり、畑を耕す農民だったり、情けない兵士だったりするおふたり。他にも美麗である夏樹れい様や天希ほまれ様をモブ民衆にしていたりと、星組はとても贅沢だと思います。

りょうくんはメンズ感も強いですし渋さも出せる方です。歌がお上手なので星組には貴重な方だと思います。バウとかだけではなくて本公演でも歌っているところを見たいです。
たくてぃーは抜群のスタイルにあのお顔立ちなので、線が細く儚くて耽美な役がきっと似合うと思います。農民なんてやらせてはいけないと思います。可愛いんですけどね!絶対に似合うので、月組の『カルーセル輪舞曲』で美弥るりか様が着ていらっしゃった、アラビアンなお衣装を是非たくてぃーに着て頂きたいです。あとはルドルフを演じて頂きたい。

わたしもしがないオタクなので知らないことの方がずっと多く、永遠のド新規としての精神で生きていくつもりですが、おふたりのことは書いておきたいと思っていました。
新公も卒業して、これから男役としてますます磨きが掛かっていくと思うのです!しがないオタクに出来ることは、ご贔屓の今後の活躍を願うのみです。
最後までお読み下さり、ありがとうございました!

*1: 

*2:
2017年度版 宝塚おとめ P.113
宝塚クリエイティブアーツ出版
ISBN-13: 978 4866490045

*3: