ジグザグ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

各配信動画の感想

FRESH! TRICKSTER特別番組

ひっそりと細貝圭パイセンのことが好きだったりします。あんスタの最推しが羽風薫なんですけど、羽風の声を細貝パイセンが担当しているんです。最高。好きなキャラの声を好きな人が当ててるの最高。去年12月は羽風がランボ(ランキングボーナス)のイベントがあったので走りました。5凸するのは勿論のことですが、出来るだけ上位で終わりたいと思ってオバラン気味に。羽風薫と細貝圭のために走るイベントはとてもとても楽しいのです。

そんな細貝パイセンが出る舞台のチケットが届いているのでウキウキしている今日この頃。来週から始まる公演に先駆けてFRESH!で稽古場から生放送をしていたので、ちょっと面白かった所を書き出してみようと思います。※敬称略


出演者
細貝圭鯨井康介/赤澤燈/鳥越裕貴/山口大地/輝山立/赤澤遼太郎/今川碧海/古谷大和/齊藤准一郎


個人的にふふってなったポイント

  • 進行役の燈&鳥越が稽古場に入っていくも誰も喋らずシーンとしているみんなを見た燈「あれ?死んじゃったかな?」

  • 出演者の年齢層の幅が広い話をしている時に鯨井「な、おじさん!」細貝「やめろ!まだやめて!」

  • 齊藤准一郎がコドモオジサンと呼ばれているらしい。コドモオジサンが鯨井に同い年だと言った際の鯨井「え?同い?同いなの?じゃあ老けてんな」

  • 細貝「全てそそげてる」(とても真面目な顔で)

  • 赤澤「前にご飯行ったときに鯨井さんが、一番頭の悪い奴(赤澤)が一番頭のいい役をやるって言ったじゃないですか」鯨井「俺スゲー悪い奴みたいじゃねえか!」

  • 赤澤「すぐツボるんスよ俺アッハハハ」(笑い方が面白い)みんな「怖い怖い」

  • TRICKSTER the STAGEがどうしても言えずにTRICKSTAGEになってしまう燈

  • 彼女とお花見に行って手作り弁当が不味かった時に、彼女を傷つけないように状況を突破して下さい。というお芝居のお題を聞いた鯨井「不味かったんでしょ?でも傷つけないようにでしょ?向こうが悪いのにな!?」

  • 彼女役を務める鳥子(鳥越)ブスブス言われるも「性格がいいから」と主張

  • 細貝の彼女役に鯨井が選ばれ「くじ子」と呼ばれる。イヤだイヤだ言いながら前に出る二人だがめっちゃ広い所を使おうとする

  • アホっぽいくじ子とチャラ貝を見た外野「キツいタイプのカップル」

  • くじ子「やっぱそ?やっぱそ?」(やっぱそう?をめちゃクセのある言い方をする)

  • サンドイッチの隠し味を問われたチャラ貝が答えることを放棄してくじ子を押し倒す。チャラ貝に押し倒されているくじ子「ここ新宿御苑よ!新宿御苑よ!」

  • 鳥越「あのねえ夜やからってやりすぎてる 大人が出すぎてるよ 手が早い」
    鯨井「なんじゃい今のが一番の正解とちゃうんかい!!!!!」

  • グッズの宣伝をしている時にトレブロを見た鯨井「トレブロって、ツイッターで譲渡って書いてあるやつな!」

まあこんな感じに文字では1/3も伝わらないんですけど、夜中に見たせいか32:00〜の細貝&鯨井のカップル演技で笑ってしまったんですよ。くじ子のやっぱそ↑↑↑やっぱそ↑↑↑が夜中なせいかツボってしまった。
序盤に山口氏が生放送だったのに放送禁止用語を言ってしまって現場が一瞬ヒヤッとしますが、会員登録も不要ですぐ視聴出来るので好きな役者さんが居たら是非にー!舞台楽しみ!

 

舞台『パタリロ!

やっと見ました…もっと早く見ればよかったー!舞台感想の記事は結構読ませて頂いていて、どの方も絶賛していたので期待大な気持ちで見ました。この舞台、細貝パイセンが出ていたのに諸事情で行けなかったんですよね…と言ってる割に配信されても見てなかったというね。バカなの?バカです。猛省してる。

まず改めて思ったのですが、青木玄徳さんのファンの方って大丈夫なんです…?青木さんのことをいつも見てるわけですよね…そうなると審美眼が磨かれすぎるせいで生きづらくなりそう。たまにはブ…スを見て審美眼を曇らせた方がいいのでは(余計なお世話すぎる)。すごい…と思うとわたしの中に棲まうマツヤ*1が「あなたの推し、⁈めちゃくちゃ。、カッコイイよ、。??、」って頭の中で言うんだけど、今回も言いましたね。青木さんのバンコランとか文句なしの100点満点中の19871019点ですよね。舞台界隈に全く興味がないけど昔の漫画が好きっていう子が、青木さん見てギャーーーってなってました。
佐奈さんも見てるとマツヤ出てきちゃいそうになる。何度も言ってる気がするけど去年連れて行ってもらったテニミュで近くで佐奈さんがシャカリキファイトブンブンしてるのを見て「ッカーーーーー!」てなりました。けしからん可愛さだ。
青木さんと佐奈さんって約10歳差ですか。よいですな。そんなおふたりのツーショの写真を入手したくて佐奈さんのブログを見に行ったらブログのデザインが控えめに言ってダサくて叫んだ。アレはよいのですか。右側のカラムに表示されていたプロフィール写真がアバターだった。めちゃくちゃ可愛い宣材あるのに何で使わないの!いや、でもいいのか…敢えてなのかな!本人自身が綺麗だからブログのデザインとかどうでもいいのか!OK!解決!

いやーーーめちゃくちゃ笑いましたパタリロ。タマネギ部隊がシャワー浴びるシーンとかフェロモンキャンディーを乳首に貼ってて観客に取らせたシーンとか声出して笑ってしまった。あとパタリロが時空を超える時のシーンがツボってしまった。書ききれないくらい面白いシーンがいっぱいでめちゃくちゃ楽しい。チャプター1から3まで何回も見てます。

演出家の方含めスタッフさんたちが凄腕揃いだったんだろうなー!見ていてとても面白かった!配信でも完成度が高い舞台だったのだと伝わってきました。きっと舞台を実際に観たらもっと楽しかったのでしょうね。いいなー!2018年にまた舞台やるよって早すぎる予告をして下さっているので今度は観に行きたい!

 

初恋モンスター

もう1ヶ月経つのかーって、笑いたくて見たのに楽しかった日々を思い出してしんみりしてしまった。本当に楽しかった。出演者みんな雰囲気が良さそうで、ぽわぽわした雰囲気で。とにかく楽しかった…楽しかった記憶しかない舞台です。

田中涼星さんと神里優希さんのファンだけど観てない、役者のことは知ってるけどこの舞台は観ていない、といった方がいらっしゃったら観て頂きたい、そう思います。おふたりともかなり面白かった!あと星乃さんな…星乃さんはスゲエ。みんな星乃さん見て…。
小学6年生なのに初めて出る舞台のために広島から親元を離れて単身で事務所の寮で生活していた*2シェーンくんの勇姿も見て下さい。彼は舞台を終えて広島に帰ったそうです。
そしてヒロインのこころちゃんの可愛いビジュアルと、それに反して意外とハスキーな声を聞いてください。こころちゃーーーん!
おバカな舞台なので肌に合う合わないあると思うのですが、会員の方は是非見てみて下さい!

 

*1:ツイッターをやってるインド人。

*2:勿論マネージャーが面倒みてたと思います。