ジグザグ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジグザグ!

宝塚星組・朝水りょうくんのファンです

K-POPアイドルのお気に入りMV

今回はわたしが気に入っているK-POPの動画を貼っていくコーナーです!大体2013年前後で時が止まっているのですがとりあえず貼ります。思い付くのを貼ったので今後しれっと増えるかもしれません。ガールズグループにはグループ名の前に♡を付けてます。

正直韓国と聞くだけで嫌悪してしまう人も居ると思うし色々と根深いものもあると思ってます…が、今回は音楽に限った話ですので、言葉が分からなくても「顔が好み」「メロディーが好き」「音の感じが楽しい」といった直感で楽しんで頂ければと思ってます。わたしも言葉が聞き取れなかったりしても「聴いてて楽しい」「観て楽しい」「好きだなあ」という感覚だけを大切にして楽しんでますので!音楽だからね!そしてアイドルというからには見た目だって大切な彼らの武器なので気に入った子が見つかると嬉しいです。


♡2NE1

解散してしまいましたね。大好きだったから未だに悲しい。末っ子のミンジが抜けてしまったのも解散も悲しい。本当に格好良いガールズグループだった。
初期の「男なんてクソだバカヤロー!!!しね!!!」「ブスはスタート地点から美人に負けを取ってて不公平なのがクソ!!!」って曲が大好きだった(笑)。実際にMVでDVしてくるし浮気する男がしんでワロタ。後期は後期で大人になった彼女たちが初期と雰囲気も変わった曲を出してくるようになって、彼女たちの進化を感じることが出来てとても好きだった。


B.A.P

真ん中組・末っ子組が優秀すぎるグループ。大好き。一推しと言っていい。メンバー全員大好き。このグループはMVより実際のパフォーマンスの方が格好良いので2個目と3個目に音楽番組とショーケースの動画をチョイスしました。ショーケースの方はリーダーが心の病で抜けているので5人でパフォーマンスしてます。


BTS

メンバーにはハマってはいないのですが(じょんぐくちゃんは問答無用でかわいい)この2曲がすごく好きなので紹介しておきます。ダンスがめちゃ上手くて歌も上手いグループ。1個目は曲も好きだけど少年たちが死んだり殺したりする翳のあるMVが好きです。2個目もシンプルに本人たちが歌って踊ってるのもいいし、色味も好き。これだから少年ってさいこーなんだ(危険な発言)。


BIGFLO

この後紹介するBLOCK.Bさんのパクリやん!!!ってめっちゃ叩かれたけど、いいんだよ…聴いてて楽しいから…ていうかぶらびさんニッコニコして一緒に写真撮ってたからぶらびさんがOKならOKなんだよ…ね!リーダーは現在兵役中とのこと…そして最新バージョンだとメンバーすごい変わってて泣いた。


B1A4

ジニョンさんの顔がこの世の中で朝水りょう君と並んで一番を争う程に大好きなので、2個目にめちゃくちゃ写ってるMVをチョイスしました。国が一緒だったらリアコになって病んだブログ書いていると思います。活動途中からジニョンさんが作詞作曲をたくさんするようになりました。2個目の曲もジニョンさん作詞作曲です。


Brown Eyed Girls

元祖強いお姉様、なイメージを持ってます。どう見ても強い。強くてエロいお姉様ってさいこー!ガイン様さいこー!ガールズグループ好きなのですがさいこーしか言えなくて申し訳ない…さいこーなガールズグループには下手な説明など要らないのだ…!


♡BLACKPINK

YG所属の新人のガールズグループです。まず4人全員顔が可愛くてびっくりする。そして4人中3人が特徴的な声で聴いてて楽しい。もう1人は特徴的な声ではないけど全員が特徴あるとクドくなっちゃうからちょうどいい。あと細い…細いよ…!わたしは金髪のオリエンタルな顔立ちのメンバーが好きです。



BLOCK.B

IWGPとかクローズとかハイローが好きならきっとこのグループ好きだと思いますね。勝手にそういうこと言う。B1A4と同期で、このグループもまたリーダーが途中から作詞作曲してます。MVでいうと2個目の海賊っぽい曲はリーダー作詞作曲。天才。


BOYS REPUBLIC

一時期めちゃくちゃ推してたグループです。2013年デビューですが未だお給料ゼロみたいです。ハハ!払えや!
1個目の『Party Rock』は韓国の有名作曲家と北欧作曲チームと合同で作った曲で最高だからみんな好きになっていっぱい聴いて欲しい…!
2個目の『VIDEO GAME』もピコピコが好きなら気に入ってくれると思います。このグループではセンターのスウンちゃんと綺麗な顔したミンスちゃんが好きです。ミンスちゃんはミッチーと檀れいのいいとこ取りしたみたいな男の子です。3個目のMVが結構顔が分かりやすいと思います。3個目のはファッションも可愛い。


EXO

入れておきましょう…洗練されているし粒ぞろいのグループだから…!デビュー直後すごく好きでして…韓国拠点のEXO-Kと中国拠点のEXO-Mに分かれていて合わせてEXOだったのですが、わたしはEXO-Mの方が好きでした。ほとんど脱退したけど…!


GOT7

メンバーのことはあまり知らないのですがメインボーカル2人の声がすごくいいし、ダンスも上手いし男の子たちが可愛い女の子を見てテンション上がってわちゃわちゃしてるMVも可愛いし曲が楽しい!


INFINITE

わたしがアイドルとして一番大好きな子が居るので貼っておきます。K-POPで初めて好きになったグループ。1個目の曲、大好きなんです。離れるの嫌だから閉じ込めておきたいって曲ではあるんですけど、メロディーが大好きで。何年経っても変わらず好きだなあと思う曲です。一番大好きな子というのは、3個目の動画でいうと金髪の細い子です。ソンジョンちゃんっていうんですけどデビューしてから全く体型も変わらないしアイドルとして下手なことはしないしとにかくガッカリさせられたことが無くてわたしの中のパーフェクトアイドルです。


♡miss A

スジが好きです………さいこーです。顔が超可愛いし背がめっちゃ高くて格好良いし脚長いしさいこーです。勿論男性にも人気だと思うんですけど、K-POPのガールズグループは同性から見ても可愛い・格好良いって思える子がたくさん居て楽しいです。


MONSTA X

トータルバランスのいいグループ(格好良い言い方をしてみた)。ミニョクさんはハイキュー!!が好きでハイキュー!!用の棚を作ってグッズを飾っています。ちなみにノヤっさんのファンみたいです。男にモテる男はほんとに格好良いってことだからノヤっさんはやっぱり格好良いんだなって思いました。


NCT127

なんかこの曲にめっちゃハマってしまった…あと日本人メンバーのゆーた君のサイン会レポがあまりに夢小説みたいだったので好感度がとても上がった。SMエンタはやっぱりスゲェんだなって…思いましたね…。


♡SECRET

ヒョソンの恵まれしワガママダイナマイトボディ…気になった人は是非検索して欲しい。B.A.Pの先輩グループ。


♡SISTER

恵まれしボディの強いお姉様たち!2個目のMVなんて出だしからバット持ってるもん強いよ。健康的なナイスバディが格好良い!K-POPのガールズグループって細いんだけど日々ヒールで踊って鍛えられたふくらはぎに筋肉が付いてて、筋肉と肉が絶妙なバランスだからすごく健康なエロって感じなんですよね。ボディの話しかしてなくてごめん…


SHINee

とんでもないグループになってしまったのだなと思う…常に新しいものを見せてくれる感じがしますね。洗練されているのでクオリティ重視の人にはこのグループがオススメかもしれない。オシャレなんだよMVとかが…すごいよ…。

SHINeeのメンバーてみんさんのソロ曲。てみんさんは顔が整ってるしスタイルも細くて綺麗だし声も素敵だしダンスも上手いけどKORNが好きだったりDIRが好きだったりでこじらせてしまっている面もあるせいかMVが完全に厨二病です…。曲はとても綺麗なのでよかったら聴いてみて下さいね。日本語だよ!

これは韓国語のソロ。顔・スタイル・ダンス・歌声の良さが伝わるMVだと思います。


SEVENTEEN

プレディス所属の男の子たち…はああ可愛い。可愛い。NCT127と同時にめちゃくちゃ聴いてましたこの曲。結構トレンドなのか物騒なMVが多いのでこういう男の子たちがわちゃわちゃしてるご機嫌な曲とかMVって可愛くて好きですね。パフォーマンス観てると元気が出る。あいどるって素敵だ。


♡TWICE

もーーーーかわいい。かわいい。MVも女の子もダンスも超かわいい。日本人メンバーが結構居た気がするけど見分けが付かない…ごめんな…今度メンバー勉強します。


UNIQ

韓国人と中国人の混合グループで活動は主に中国でしていたみたいだけど最近の活動はよく分からない…めちゃくちゃ可愛い子も居るし格好良い子も居るのに主だった活動が入って来ない。宝の持ち腐れだ…もっとドッカンドッカンやるべきだ。とにかくこのMVは可愛い。1個目の最後の方はペンギンと踊ってて可愛い。八重歯が可愛い子は八重歯を削られたらしい…何てことを…。八重歯が可愛い子はポルトガル語・英語・韓国語・中国語が堪能です。もっとドッカンドッカン売り出して欲しかった…勿体無い…こんなに揃ってるのに。


VIXX

ヴィジュアル系好きだったバンギャが堕ちる確率が非常に高いグループ。バンギャにプレゼンすると堕ちることを実証済。わたしはてぐんちゃんという黒でかにゃんこが好きです。3個目のはメンバー2人(てぐんちゃん、らびさん)のユニット曲なのですが、Beautiful Liarって…え、BLってこと…?って混乱しましたね…わたしは悪くないぞ…だってMVが…。

タートルネックはいいよな…てぐんちゃんの長髪がすごい好きです。不評だったみたいだけど…。3対3でジキルチームとハイドチームってことで踊ってます。
かーらーのー

女装してガールズグループの曲を全力で踊る全員身長180cm以上の男たち。てぐんちゃんは難を逃れて5人で踊っております。


♡Wonder Girls

このグループも活動停止してしまった…悲しい…めそめそ。2個目の練習動画は最初の方にわんこが映り込んでてかわいいです。


練習動画
宝塚に関する感想で「踊りがバラバラで最低だった」みたいな記事を目にする度に嫌な気分になるのですが、気持ち良い踊りを見たい人はこのあたりの動画を見てスッキリして欲しいなと思います。練習動画大好き芸人なので別途記事にしたいです。